ちゅうカラぶろぐ


[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
先日の『ちゅうカラぶろぐ』でvoda☆poneが話題にしていたように、
みなさんが『ちゅうカラぶろぐ』を見る頻度は私も気になります。

何度かあちこちでブログの狙いを言っているのですが、
毎日更新をしていくことで、ホームページを、
メンバーができるだけ多く覗いてくれることを期待しているのです。
先日、にっしーが「最近はカウンターがよく上がってる」と言っていましたが、
ブログを読んでくれる人が増えたのか、それとも偶然か?


さて先日、PS3で『グランツーリスモ5』が出ました。
PS(1)で初めて発売され、今や世界で一番売れるレースゲームです。
売れている割にはストイックすぎて、初心者お断りですが。

このシリーズのグラフィックの作り込みは、
その本体のスペックを語るためにあると言ってしまってもよく、
私的には、これこそゲームをしたいというよりも、
積ゲーにしてしまったではなく、棚に並べたいから買うといってもいいです。

前作から延々と発売日を伸ばしながら開発を続け、
もう発売されないんじゃないかというくらい連続の発売延期。
もはやゲーム界のサグラダファミリアと言われていたくらいです。
発売日が決定したときは、私は嬉しさよりむしろ、
「ああ、開発を終了してしまうのか・・」と、少し悲しかったくらいです。


このゲーム、近年発売されるオタク業界の慣習によって、
『初回限定版』
『初回限定版+限定色本体同梱』
『通常版』
とあり、さすがに本体は行き過ぎですが、初回限定版を狙いました。

が、発売日が確定した直後、予約するぜとネットを徘徊するも、
Amazonを始めとして、軒並み通常価格での購入は全滅。
本体同梱版はともかく、初回限定版でさえも転売価格が幅をきかせています。

さすがに観念して、会社帰りの発売日当日に店に足を運んだのですが、
品薄もなにも初回限定版が普通にズラリと陳列されていました。
初回限定なだけに、発売日が初回分なので通常版はまだ売ってません。

一体ネット通販ってのはなんだったのか?
結局、ネットで見られるところは日本中が見ているので、
一回の仕入れ量は多いかもしれないけども、
1つの店に日本中からお客さんが集まってくるのと一緒なんですよね。

久しぶりにゲームを買うのに、ソワソワしながら店に行きました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 綾神
歌会の帰りにグランツーリスモ5買いましたが、店によって初回版売り切れのところもありましたね。通常版は300円安かったですが、せっかくなので初回版を買って帰りました。
DATE : 2010/11/28(Sun)22:28:18 EDIT
/