ちゅうカラぶろぐ


[875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
色々思い通りに行かないところがあって、自分でも気付かないうちに相当カリカリきていたようです。
自分では全然そんなつもり無かったんですが、積極的に動くところを間違えていたんでしょうね。かなり攻撃的になっていると指摘されてしまいましたよ。

こんばんは。頭冷やして考えたら、なんかちょっとすっきりして色々どうでもよくなって、肩の力が抜けて、肩こりがちょっと緩和されたショーグンです。

これが明鏡止水ってやつか?

さて、日曜日に自転車で知多半島1週してきました。今回も同行者はやっぱりヤマト君。朝5時おきで太田川の駅に集合し、出発。男二人のむさい自転車旅です。

今回の目的はショーグンの走力上昇。なにせ週末の11/20(土)には『セントレア5周年記念 FCB 8時間サイクルマラソン』がありますからね。
ちなみにこのサイクルマラソン、ヤマト君をチームリーダーとして、鰻君とショーグンの3人が1チームで走ります。
もちろん、ちゅうカラTシャツで宣伝活動もバッチリ。

競技終了が17:00なので、暇な人予定の無い人はセントレア見学ついでに応援なんてどーでしょう? 

閑話休題。太田川の駅からヤマト君に先導してもらい、ほぼ25km/hくらいのペースで巡航。このくらいがショーグンの一番気持ちいいペースなのだ。2時間ほどで河和駅を通過し南知多へ。
天気も曇りだが、日差しがきつくない分快適♪で、さらに海が見える道を快走していると、二人ともテンション上がってキタ━(゚∀゚)━!

テンションが上がってくると自然と歌が出てくるわけなのですが…
そこで、「IGPX」とか「侵略イカ娘」とか「キラメキラリ」とか歌いながら走る俺たち。
今思うと、ドップラー効果で廻りが判っていないことを祈るしかないです。

かくして、2時間半ほどで師崎へ到着。そして、軽く食事をとり今度は帰り道へ。この食事も又おいしいんですよ。毎回、いけないなぁとは思いつつも南知多の新鮮な「消化の悪い」魚介類をどうしても食べてしまうのです。

ちなみに、そのおいしくてやっぱり食べちゃう魚介類がこれね。


思えば、ここでしっかり体のケアをしておけばこのあとあんな事にはならなかった。

師崎からは知多半島の西側を通って帰るわけですが、西側は「坂が多い」のです。さらにショーグンはこの坂が苦手。坂で息切れ起こして足が止まってしまうのです。
案の定、今回も常滑の坂で息切れ起こして超ペースダウン。先行するヤマト君に待ってもらっては追いつくの繰り返し。
食べた食事もなかなかエネルギーに変換できず、苦しい特訓となってしまいました orz

結局、師崎まで行きは2時間半、帰りは3時間。
楽しく自転車で走る事が出来たのですが、特訓としてはまだまだ修行不足。レースまでにひと踏ん張りして、もう少しがんばろうかなと思った日曜日なのでした。

PS キンゲの人の出た審査発表放送見たよ!
  すごいほめられてて、「歌ってる顔が見たい」とか言われてるし!
  次も応援するですよ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/