ちゅうカラぶろぐ


[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [868
今週、PSPの新色がでましたね。PSPで初めてのツートンカラー。
トイザらスで実機が展示されているのを見たが、超キレイ!ツヤツヤ!

来月頭にモンスターハンター3rd ハンターズモデルが出るのに、
思わず衝動買いしそうになってしまいましたよ。
でも、こんなことやってるとゲーム自体をたいしてやってないのに、
所持PSPだけで2ケタいきそうなのでじっとガマンの子。

最近、私は本体コレクターだと割り切ってしまおうと思ったが、
さすがにそれもなぁ・・って。

以前、ネットでXBOX360コレクターの画像を見たことがあるけど、
いろんなフェイスプレートのXBOX360が並べられた部屋が壮観でした。


さて先日、会社の友人が風邪をこじらせてしまい、入院してしまった。

いつも昼食は一緒に食べているのに一週間ばかりおらず、
私と違って、よっぽど会社を休むことはない人なので、
研修旅行みたいな理由でどこかに行っていると思っていたのだが、
その友人の部署で、入院していると休んでいる理由を聞いてビックリした。

3週間ほどの入院になると聞き、もし病院に来ていなかったら、
ひょっとしたら手遅れだったと言うので、2度ビックリ。

そりゃ見舞いに行かなきゃならんと言うことなのだが、
私の身近な人には入院するような人がいなかったため、
実は病院に見舞いに行くといったことがほとんどなく勝手がわからん。

見舞いに行くときは、一体何を持って行ったらいいのか?

入院した友人への見舞いというのに、割と『エロ本』は定番であるが、
それは、骨を折ったりとかちょっとした外傷での話。

まわりに聞いたところ、最近は花や果物は遠慮でっていう感じらしく、
ストレートに『お見舞い金』といってお金を包むそうな。
金額も3000円~5000円程度が相場らしい。

しかしながら、お見舞いとしてお金というのは、
何を持っていこうかと、毎度考えなくてもいいから楽ではあるが、
金額が香典などとほとんど変わらないところが、ちょっとアレだったりする。

もし私が入院するような事があったときのお見舞いで、
お見舞い金の封筒を渡されたら、どんな顔をしたらいいのか?

それだったらエロ本もらったほうが、笑っていられる分楽な気がする。
もちろん、お見舞い金の方がリアルには助かるでしょうがね。
エロ本なんてオカズにしかならんし(今はそれにすらなるかどうか・・)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それはつまり By エロス人
エロ本の間に御見舞金を挟めばよろしいのでは?

問題はエロ本のジャンル選びですね。
趣味を外したら、未開封のままポアされる危険もあります。
ここはかときちさんのセンスと性癖が問われる重要なポイントです。
DATE : 2010/11/20(Sat)07:07:15 EDIT
やべぇ By Y.G
読みながら考えたレスの内容がマジでエロスさんと被った。
orz
DATE : 2010/11/20(Sat)07:34:44 EDIT
/