ちゅうカラぶろぐ


[873]  [872]  [871]  [870]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
もうイベントの準備でヒーヒー言ってますがな。

イベントのちょっとした余興などを頼んだ人たちも、
練習や準備に頑張ってくれているようで、とにかく嬉しい。

『ちゅう通』のほうもまだまだやることはあるけど、
あとは一部の記事が到着したらラストスパートと言った感じです。

楽しみにしているイベント当日、早く来ないかな~・・

なんてのは大ウソで、もうちょっと準備に時間が欲しいくらいです。
何をやっても何かが足りない気がして不安でなりません。


そんなちょっとした準備の息抜きにやった『バーガータイム(FC)』
こんなに敵って出てきたっけ?ムズすぎる。
小学生当時より知恵をつけて、直感よりも理詰めでプレイしたつもりが、
全然当時よりヘッタクソな自分に腹が立ちます。


さて、11月末に『アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX』が発売されます。
今までにもこの作品のDVD-BOXは出ていたのですが、
なんとこの商品は全52話収録されているにもかかわらず、
定価18900円の爆安価格。Amazonで買えばなんと13800円!!

私自身はそこまでこの作品に興味はないのですが、
私の母は携帯の着信音を『おしえて』にするほど大好きな作品で、
ここまで安いのなら、買ってあげてもいいかな?と思い注文しました。


・・ここで問題発生。

実は母はDVDを使ったことがないのです。
ビデオは使ったことがあるのですが、DVDを使った経験はゼロ。
ついでだからプレイヤーも買ってあげようと思うのですが、
さて何を買ったらいいのやらと悩み中。

ただDVDプレイヤーだけなら、1万円もしないのですが、
今のご時世でそんなチープなのは無いだろうと思い、
せっかくだからとハードディスクレコーダーのほうがいいかなと。
またそうなると、これまたせっかくだからと言う事になって、
ブルーレイレコーダーのがいいかなと思ってしまう。
私すらブルーレイレコーダーなんて持ってないのに。

なにより、DVDの使い方だけでも教えるのが難儀かもしれないのに、
いろいろ教えようとするとDVDギライになってしまい兼ねません。


結局、まずは使いやすそうなDVDプレイヤーを探そうと思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それがいい By MAA
デジタル機器に弱い人には、操作が簡単で分かり易いものが良いですね。

自分は、そんな人に見立てる場合は、本体性能よりもリモコンや操作性をとても重視しますよ。

まー最近の複雑なリモコンのは中には私らですら中々厳しい場合がありますからね。

DATE : 2010/11/14(Sun)01:28:53 EDIT
例えば‥。 By voda☆pone
本体は高性能なのを買っておいてリモコンだけ別で他社が出してる汎用の簡単リモコン(ボタンがトレー入出、再生、停止、早送りくらいしか付いてないやつ)を使うというのは?
DATE : 2010/11/14(Sun)06:56:49 EDIT
/