ちゅうカラぶろぐ


[862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852
こんにちは。ショーグンです。

今週は2本立て、だって「くろっち」から「詳しい内容は多分ショウグンさんがあげてくれます(…多分)」なんてキラーパスが出てるんですもの。
ライブの感想なんてナマ物なので、忘れないうちにブログに書いちゃうよ。

さて、10月29日にスポットイベント掲示板ににも書いたとおり、山本正之 日本縦断親睦ツアー「マサユキ前線2010 絆に花が咲く」=愛と美食と勇気の旅立ち!= に参加してまいりました!
去年に続いて2年連続でさんかだったのですが、今回は日程が「平日の夜」ということもあってちゅうカラメンバーの事前参加申し込みは少なかったんですが、なんかあとから続々と参加表明があって結局ちゅうカラ関係者は7名にもなりましたよ。やっぱりライブの観客の全体の10%近くがちゅうカラ関係者でした。

おおっと、話がそれた。今回のライブでは、お客さん全員に「本人が直接サインをしてくれる」上、「握手と世間話(時間があれば)」までしてくれる大サービスっぷり。とにかく、お客さんとの距離が近いったらありゃしない。会場最前列は歌っている山本さんと1mも離れてないんじゃないのかな?
ライブ中もお客さんと普通に会話しながら進めてるし。お客さん夫婦の揉め事をステージの上から解決する歌手なんて見たこと無いですよ…

で、ライブは3部構成で 1部 タイムボカンシリーズ中心 2部 究極超人あーる中心 3部J9シリーズ他ロボ中心で、各10曲ほど。特に今回は3部のJ9シリーズは、まさかのOP3曲制覇! これまで歌ってなかった「バクシンガー・サスライガー」を聞けてもうそれだけで自分は大満足。山本さんも「これからもやろうかな」的発言があったので、他のライブでも聞けるかもしれないよ。

他にも鉄板の「逆転イッパツマン(3C)」とか「ヤッターキング」等の、(俺の)涙腺が緩む名曲たちや、アルバムに収録するはずだった新曲「やぁやぁやぁ」など、息つかせる暇もなく歌いきってくれました。
去年も言いましたけどえ、山本マサユキさんのライブは、やっぱり満足度たかいわ。

あ、もちろん地元凱旋ということで地元の曲も大盛りで「燃えよドラゴンズ」×3「名古屋はええよやっとかめ」、そして今回の即興曲が「いい打線のバラード」と山本さんが地元大好きな人だと、よくわかる構成でした。

今回のライブも面白くて、ずーっと笑顔でいられるいいライブでしたよ!

来年もやってくれるはずなので、来年こそはみんなで行きましょう!
あの特殊な「アットホームすぎる」ライブは一度みんなに参加してもらいたい! 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なにっ! By MAA
「名古屋はええよ、やっとかめ」が歌われたのか!
それは良いなあ。

DATE : 2010/11/05(Fri)00:53:46 EDIT
/