ちゅうカラぶろぐ


[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [845
おは☆にっしー♪

ここ数日で一気に寒くなったと想いましたが、冷静に暦を見るともう11月は目の前でして、そら寒くてあたりまえだわと思うと同時に
イベントまでは後一ヶ月しかないことを思い知らされて妙に焦っています。

全く七咲と大判焼きでも買食いしたいなあ!

・・・おっとっと、つい本音が。

ところで、日本のオタク業界。妹、魔女っ子、ツンデレ、メイド、ネコミミ、スク水、もしドラなどなど、実に様々な萌え要素が展開されており
いくらなんでももう飽和だろうと思いながら何かしらムーブメントが起きるものです。

で、今年になってブーム?になってしまっているのが

「男の娘」

というやつ。
解説するのもアレですが、見た目はどう見ても女なのに実際は男ということでして、ちゅうカラでも布教されたあのゲームの有名ゼリフを借りれば

「だが男だ!」

というやつですな。

サクラ大戦のレニやキュアサンシャインのように、見た目は男っぽいのに実は女とは真逆です。
ルックス的にはほとんど被っている気もしますけど、きっと違うんですよ、うん。

それ専門の雑誌まで出てしまっているのだから、毎度のことながら日本はすげえ国ですw

ちなみに、自分は無理です(キリッ


別にこれに限らず、どんなジャンルも今に始まったことではなくて、昔から存在するのに急に騒ぎ立てている感じですよね。
萌えの飽和したこの時代に新しいジャンルを発掘しようという機関の策略が感じられます。
あるいは、釣られていると分かっていながら、人はそれをもとめて意図的に盛り上がるのかもしれません。
一体次は何が来るのやら。。。

あ、でもルカ子超おkですよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
少女マンガでも男の娘 By Y.G
少女マンガでも「うそつきリリィ」「っていうか恋じゃね?」など男の娘が主人公の作品がちらほらと。
日本はすげえ国ですねw
DATE : 2010/10/30(Sat)17:57:17 EDIT
/