ちゅうカラぶろぐ


[868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858
最近、自分の書いたブログでネタが被りそうになります。
というか、かぶってます。そりゃね、140本以上もブログかいてりゃネタもかぶりますよね。

色々目先を変えて、いろんな実験をしているんんですが、まぁそれでもネタがと時間がおっつかない時はあるもので。
こんばんは。あと数分でブログ書き上げなくてはいけない上、今さっき会社から帰ってきてどうしようかと思っているショーグンです。

今は、マジで〆切る5分前

 ショーグンの趣味の一つが食べ歩きと、新規店舗の発見。ここ数年はこれらの趣味が合致するメンバーと連絡を取り合い、いろんな店へと繰り出しています。最近は平日の夜でも出かけるようになって、ちょっとやり過ぎかなとは思ってますけどね。
最近は飲食店のできるスピードとなくなるスピードが早いので、気になった店はすぐに行ってチェック。そうしないとなくなってしまうこともおおいですしね。
 
 そんな中、10月の終り頃に自称イイ男のヤマトくんといっしょにドイツビールの旨い店に行ってきました。
ドイツでは10月に「オクトーバーフェスタ」というビールを飲む祭りを行っていて、今回はその祭りにかこつけてドイツビールを堪能しようという魂胆。
 ビール好きの二人ですから、平日の夜でも関係なし。水曜日のノー残業デイを有効活用して行ってきました。

 ショーグンの思った結果を簡潔に話すと「マッシュポテトとドイツビールの組み合わせは、失禁しそうになるくらい美味い!」です。

 いやー正直舐めてたわ。常温で出てくるビールとふかしたジャガイモをすりつぶしただけのモノに、あんな破壊力があるとは…
ビールは苦味よりも原材料の味と違いが鮮明に出た奥深い味。特に3杯目の黒ビールは、肉とチーズで味が残っている口の中にちょうどいい苦味とコクで、つまみのイキオイをさらに加速してくれて腹がパンパンだぜ…

 美味しかったんですよ。ホント、次の日仕事なことも忘れるくらい…
案の定やりすぎて次の日の仕事もかなりアレな状態でなんとかこなしてただけになってしまいましたが。

 そろそろ忘年会シーズンです。そして、ちゅうカラも中2週が3連発。最後はアニカラ魂が控えてます。
お酒を飲んだり騒ぐ機会も増えてきますが、はしゃぎすぎてアレな状態で会社に行くようなことがないようにね~ 

 自分は今回のことを教訓に、毎日ウコンで鍛えてますよ。肝臓をね

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/