ちゅうカラぶろぐ


[892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882
今日は丸一日、屋外での受付業務でした。
とは言っても、来るお客さんは数が知れているので、余った時間にアニカラ魂に向けて練習していたら、思いのほか汗をかいてしまい、夕方頃には体が冷え切って、仕事が終わる頃には病人の一丁出来上がりでした。

みんなは無茶しちゃだめだよ。

こんばんは。かるーく熱があって、関節が痛いショーグンです。

アニカラ魂はちゅうカラ随一の大イベントですが、それに対して緊張していると、どうしてもポカやっちゃいます。

そのポカの代表例が「忘れ物」
ショーグンは過去2回もチケットを忘れています。荷物はなんども確認したはずなのになかったり、なくしたり。

そんな忘れ物の先駆者であるショーグンが教える、「アニカラ魂」対策!
忘れちゃいけないものと、あったほうが便利なものを書いときますよ。

1、前売りチケットと郵送されてきたチケット!
 はい、ショーグンはこれをよく忘れます。持ってきても1枚だけだったり、前売り分を忘れて「ちゅう通」もらえなかったりしてますので、家を出るときには絶対忘れないようにね!

2、十分な休養と食事!
 実はこれかなり重要。40人以上が1つの部屋に入るため、なかなか食事が取れなかったり、トイレに列ができたりすることがあります。歌うことがなくても、ゲームやイベントでかなり体力も消耗します。
 前日の睡眠と、しっかりと朝御飯食べることは1日乗り切るために重要。体をケアした上で、集合してくださいね。

3、手荷物はコンパクトに、分かりやすく。
 これも参加者が多いことで起きる弊害なんですけどね。終わったあとに毎年忘れ物があったりします。手荷物の取り違えなどがないように、しっかり自分の持ってきたものだとわかるようにしておいてくださいね。
 着替えとか小道具とか持ってくる人は、使った後にしまっておけるようにしてくださいね

4、わすれちゃいけないプレゼント
 プレゼント交換会に参加できなくなっちゃいますからね。必ず持ってきてくださいよ~ 忘れて、慌てて取りに行ってせっかくのイベントなのに中抜けとか寂しいですからね。

 以上の4点に、当日は『何があっても楽しむぞ!』という意気込みを持ってきていただければ大丈夫

全員で楽しいイベントにしましょう!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/