ちゅうカラぶろぐ


[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
現在、超絶盛り上がりを見せている『けいおん!!』。
CDはOP・EDシングル共にデイリー&ウィークリーとワンツー獲得。
さすがですとしか、言いようがありません。

PS3トルネでは、世間のPS3での録画予約件数が収集されますが、
そちらも、ぶっちぎりで『けいおん!!』撮っトルネ。

と、そんな大人気の『けいおん!』ですが、
実は私、最近まで全然見たことなかったんですよ。

そんな中で先日、なんとなくレンタルショップでDVDを見ていたところ、
第一期『けいおん!』が全巻揃って、貸出OK状態。
これはせっかくだからアンタも見とけってことでしょう。
こんだけ見るのは大変かもなとも思いつつ、全巻借りることに。

・・で、初のけいおん視聴でしたが・・。

うん、面白いじゃないか。悪くない。
まあ、そりゃ人気も出るんじゃないかなって感じ。


しかしこれを見てると、楽器がすごく簡単に見えるんですよ。
春に初めてギター触った子が、すぐさまその年の学祭で演奏してますからね。
これをみたら、自分でもちょっと練習したr楽器ができるんじゃないか?って、
思わせるような、トラップなアニメです。
ちょっと興味のある人は、そりゃギターとか買っちゃいますよ。

私、先日ちょっとギターを触る機会があったので、
ちょいといくつかの弦の押さえ方などを、チャレンジしたのですが、
もうそりゃ、無理無理無理無理、ムリムリムリムリ!!!!
とてもじゃないけど、できる気がしません。

そもそも私なんぞは、ボタンが3つだけのギターすらできんのに。

このアニメのおかげで、相当な数の楽器が売れたといいますし、
あちこちの学校でも軽音部やそれに近い部が人気があると聞きます。
これを機会に楽器を始めた人、必死に頑張ってるんでしょうか?


ただ、何事も入り口はアニメと言えども、
そこからアニメ以外のものに興味をもって、趣味が増えるのはいいことです。
今までも囲碁や将棋と、アニメからいろいろと流行ったものもありますからね。


・・次にアニメから流行るのは、どんな遊びでしょうかね?

う~ん、ポートボールとか?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/