ちゅうカラぶろぐ


[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
仮面ライダーWに出てた水木の兄貴が、顔色も良い上、元気に演技してしていたのを見て、色々安心しました。
今年もAJFが楽しみだ。

さて、先週 STEINS;GATE をクリアしたことはこのブログでもは無したっ通り。
STEINS;GATE熱というか、燃え尽き症候群というかあまりにも濃いゲーム時間を過ごしていた反動があって、どうも次のゲームに踏み出せないんですよね。 ゲームはいっぱい積んでるのに。

さらには何年ぶりかにノベルゲーと呼ばれるタイプのゲームをクリアし、大量の文章を読んだせいか、脳みそが大量の文章を欲しがる状態に。

いわば、ワードドランカー状態。
頭がどんどん小説を読みたがってしょうがないわけですよ。溜っていた「竜馬がゆく」を読み「アイドルマスター」の小説を読み、なぜか本棚の一番前にあった「お嬢様特急」の小説を読み… 一日2~3冊のハイペースで消化。
あっという間に、本棚に入っている小説と、読みかけの小説を読みきってしまいました。

でもワードドランカー状態続行中。

というわけで、皆さんオススメの小説、ライトノベルを募集~
ちなみに、好みは「現代」「科学(化学)」「登場人物が女の子ばかりでない」ってのが良いです。

みんなのイチオシを求む!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 小島@監督
ショーグンさんの好みに沿うような物、という事で、こういうのはいかがですか?

小川一水「第六大陸」
マイケル・クライトン「ジュラシック・パーク」
続編の「ロスト・ワールド」もなかなかです。

あと、小説ではありませんがサイモン・シンの「フェルマーの最終定理」や「暗号解読」も科学(いや、数学か)好きには熱いです。


DATE : 2010/02/23(Tue)18:57:01 EDIT
いわゆるラノベ By Y.G
監督とは別路線。いわゆるラノベを並べてみたよ~

探偵ガリレオシリーズ @ 東野圭吾
シュレディンガーのチョコパフェ @ 山本弘
DADDYFACE @ 伊達将範
狂科学ハンターREI @ 中里融司
SFバカ本シリーズ @ アンソロジー
DATE : 2010/02/23(Tue)23:41:31 EDIT
おすすめ By 大ちゃん。
た・・・の・・・む・・・!!
俺に騙されてくれ!

北方謙三「三国志」を!!
DATE : 2010/02/24(Wed)00:21:46 EDIT
/