ちゅうカラぶろぐ


[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
先週の深夜。

出先から帰宅のために運転していると、
やはり深夜となると、車がほとんど走っていません。

そんなとき信号待ちの前の車に追いついたのですが、
信号が青になってもなかなか走り出しません。

クラクションを鳴らそうかな~~・・と思った矢先、
ゆっくり走りだしたのですが、センターラインをフラフラ。
眠いのかな?と思い、あまり近づくのも危ないので、
すこし離れて走っていると、またも信号待ちに。

すると、運転席側のドアが開いたり、
信号が青になったら何故かバックランプを点灯させてみたり。


わかりました。私をおちょくっているようです。

その後も、私にちょっかいをかけようと、
激しくブレーキを踏んだり、青信号で止まったり。

ただ、それでもめんどくさいので、
それなりに離れて走って、その車をスルーしようとしていました。
ただ、曲がりたくないところで曲がってまでスルーってのは、
さすがにプライドが許さないので後ろを走り続けましたが。

そしてまたの信号待ちとなったときに、
相手が右折レーンに、私が直進レーンにとならびました。
ただ私が感じたのは、相手は右折する気はないということ。

信号が青になると相手はすかさず私の前に出ました。
はい、私にスイッチが入りました。ちょっと遊んでやります。

相手が相変わらずスローな走行になったタイミングで、
相手の前に出てやりました。当然相手は追ってきます。

そして私はスロー走行、相手が抜きに来たところで加速。
真後ろに付かれたら、シフトダウン&サイドブレーキ(ブレーキランプがつかない)で、
ひたすら遊んでやります。

信号待ちになってもちゃんと止まってやります。
相手も車から降りようにも、私にどうせ逃げられるので降りません。
バックミラーで相手が暴れているのが見えてちょっとゾッとしましたが。


そしてT字路で信号待ちに。
私はウインカーを出して左折レーンに、
相手はもちろん私の後ろですが、少し離れています。

そして相手の車は左右の信号が赤になった瞬間に走りだし、
そして右折レーンを走って、左折し私の前をとろうと・・


・・したんですが、私はここを右折して帰るんですよね。
ただ、左ウインカーを出して、左折レーンにいただけなんです。

まさか引っかかるかな~~とは思ってやってみましたが、
こんなに簡単に引っかかるとは思いませんでした。

やーい、やーい。ば~か、ば~か。


バックミラーごしに見た相手の車、
バックランプが点灯しっぱなしだったのは、
ターンして追いかけようとしていたのですかね?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/