ちゅうカラぶろぐ


[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
いやぁ、先週の日曜日に風邪を引いてしまいまして体調激悪でこの1週間を過ごしたショーグンです。

でも、生まれて初めて風邪を引いた瞬間を感じましたよ。一瞬にして頭がクラっとして、足がおぼつかなくなるのな。

て、そんな感じから始まったものですからこの1週間はもう明日の歌会に向けての体調を整える1週間として、「ジム厳禁」「体力温存」「無茶な飲み会には参加しない」の3本柱をもとに生活を見つめ直してみました。

とはいっても、そこは社会人のはしくれ。会社は行かなきゃいけませんし、仕事も終わらせなければいけないなら残業だってします。
それでも、ジム行かない、飲みに行かないのおかげでずいぶん時間ができて、早めに布団の中に入ってゲームをしたり小説を読んだり。
おかげで積みゲーを何本かと、積み小説を10冊ほど消化することができました。氷山の一角だけどな!

そんなことをしていてふと考えたのが、自分のオタク度が薄まってきていること。社会人になって自由に使えるお金は増えたけれども、ゲームする時間・本を読む時間・アニメを見る時間は本当に減っていたんだなと実感しました。(その分アニソン歌う時間が増えたけど(笑))

今週は良いオタクパワー補充週になりました。

でも、意識しないとオタク的時間を作れなくなったのは俺も歳ってことですかねぇ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/