ちゅうカラぶろぐ


[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582


今年のバレンタインは、良いことがありました。
詳細は、しょこたんのレポートを刮目して待て!

閑話休題

先週、1週間ほぼ風邪を引いていた間、ずーっとゲームばかりしていたショーグンですが、土曜日の深夜になってそのゲームをクリアすることができました。
で、そのやっていたゲームというのがSteins;Gate

Xbox360用のノベルゲームです。昨年の11月頃には購入していたのですが、ずーっと積んでいたんです。いわゆる積みゲー。

ノベルゲームって腰をすえてやると時間かかりますし、据え置き機のゲームだと家でしかできないのでなかなか進まない。そんなのを嫌がって手をつけなかったんですが、

始めてしまったら、最後まで一気にやってしまいました。

いやぁ、積んでおいたことを後悔したゲームってのも久しぶり。

物理学から化学や文化論までいろんな考察垂れ流しのテキストと、シナリオの面白さが相まって、いつの間にか超ハマリモードでした。

最新の宇宙物理学も入っているので、「探査衛星はやぶさ」とか「量子論」とかで萌え(燃え)られる人はやっとく価値アリ。

キャラクターもボイスも良かったし、さらにそのキャラクターに感情移入させるためのセリフ回しと物語。
やった後に本気で一晩中語り合えるくらいの情報とボリューム。

これは自信を持って、人にオススメできるゲームですよ。
歌会後の食事会にて、一部の参加者ととんでもない勢いで盛り上がって語り合ってしまうくらい、超おすすめです。
(全く会話についていけなかった周囲の方々、こっちの世界は楽しいですよ)

エル…プサイ…コングルゥ

あ、でもショーグンはアイマスを捨てたわけじゃないよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エル・プサイ・コングルゥ By たけぽむ
先日は歌会に参加してないのに飲み会で大騒ぎしまして、申し訳ない。でも楽しかったです。

ネタバレ厳禁の為シュタインズゲートに到達した者にしか通じないニュータイプ会話をしてましたが

これでもまだまだ語り足りないんですよ!
DATE : 2010/02/16(Tue)21:29:26 EDIT
/