ちゅうカラぶろぐ


[2597]  [2596]  [2594]  [2593]  [2592]  [2591]  [2590]  [2589]  [2588]  [2587]  [2586
コンビニで、30膳入りの割り箸といくつかのカップ麺を買い、
そのレジ袋から買ったものを出していると何かおかしい。

カップ麺や弁当を買うと付けてくれる割り箸が付いていない。
そりゃ割り箸を買ったけれども、それとこれとは別でしょ?
その割り箸でカップ麺を食べるかどうか分からんだろうに。

こんなことを言うとケチと言われるかも知れないが、
割り箸を買ったのだから付けなくてもいいとか、
勝手に解釈されることに憤りを覚えまくりの出来事でした。



さて、最近の歌会は参加される人数も大変多く、
歌会開始時の挨拶の時も、全員どころかかなりの人数が、
最初の部屋に入ることさえできないようになりました。

昔は部屋を1周ぐるりとメンバー全員が座れましたが、
それも、相当に懐かしい思い出レベルの話です。

初参加の新人さんがしていただいている自己紹介も、
メンバー全員が聞くことができない有り様となっており、
大変心苦しいままに、何度かの歌会を開催しています。

ですがなんとか開始時は全員集まりたいと思い、
今までもなんとかそれをできないかと考えていました。

例えば、エレベーター前のフロアで挨拶をと構想もしましたが、
音量の大きい有線放送などで、会話が遮られそうだったりと、
なかなかネガティブな要素で断念したりしています。

しかし、そんなことばかりも言っていられないので、
これからは、挨拶の方法を少しずつでも変えてみて、
実験的なこともしていきたいと思います。
メンバーのみなさんにご迷惑をかけるかもしれませんが、
ご協力をお願いしたいと思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/