ちゅうカラぶろぐ


[2594]  [2593]  [2592]  [2591]  [2590]  [2589]  [2588]  [2587]  [2586]  [2585]  [2584
最近のWEB上音楽販売の流れは定額制で聞き放題なんですかね。

itunesでも定額制聞き放題が始まりました。
じぶんのiphoneもアップデートしたら定額制の無料試聴ができるようになりまして、先ほどまでポチポチと設定をしていたわけなのですが…

アニソンの設定がない。

itunesストアでも「アニメ」ってジャンルわけされてるのにね。

というわけで、アニソンの定額聞き放題をを所望します!

こんばんは。それはさておき、iphoneのOSを更新したら動きが軽くなって、タンブラ見ながらゲームしててもアプリ落ちしなくなったので少し喜んでいるショーグンです。

そんなわけで、今日のブログはスマホの話。
とはいってもスマホを買い換えた話ではないですよ。

ショーグンはここ数年iphoneをメインケータイとして使ってます。
そういえば、会社から与えられた社用携帯はちゅうカラのじゃんけん大会で頂いたandroidスマホです。あれ、WIMAX使えて出張先で便利なんで4年前のスマホが現役です。

閑話休題
iphoneってデータ容量を足す事ができないんですよ。
つまりは、買うときに「この先どのくらいデータ使うのかなー」と予測した上で買わなければいけないわけです。

いまの時代、データ容量はどんどん増えてパソコンのHDDドライブはギガの上、テラの世界へ突入。
写真1枚で10メガとか当たり前の世界になってきて、どんどんデータが増え続けてます。

当然ながら、スマホのデータも増え続けるわけです。

何を言いたいのかと言うと、128ギガも会ったスマホの容量がもう14ギガぐらいしか残ってない。
コレでもデータ整理して、ムービー関連大分削除したんですけどね。



アプリでゲームインストールしてたり、セキュリティソフトインストールするとどんどん容量は減っていくし、自宅のサーバと直結させるためにはセキュリティしっかりしてないとアレだし。
ニコニコ生放送やナスネとつなげてアニメ見るのは残業のお供として必須だし。

あと、旅のオトモとしても容量の大きいスマホは便利ですね。地図ソフトダウンロードしておけばネットワークのつながりにくい山の中でも、位置がわかりやすく迷うことも格段に少なくなります。相手先に早く着きそうなときは車の中でスマホゲームで微調整。

もちろん、相手に勧めたい動画や、何かの練習用などにも使いますよね。最近では生放送の放送用などとにかくスマホのデータは多くなって、どんどん空き容量がなくなって動きが悪くなっていくわけです。

そんなわけで、9月にiphoneの新型が出るようですが容量が256ギガになったら買い換えます。
昨年までは128ギガになったら買い換えるとか言ってましたが、早々に128ギガも足りなくなると思いませんでしたよ。
というわけで、9月の中旬にショーグンの財布が悲鳴を上げるのか!? 乞うご期待w

PS.容量が足りない原因ってたぶん、アイマスのCDの枚数が多すぎるからだよね。iphone買い換えてから10ヶ月で40枚もCD出てるんだぜ…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/