ちゅうカラぶろぐ


[2503]  [2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493
日曜日に瑞穂陸上競技場行ってきました!

今季初のJ1グランパス戦ですよ。
開幕戦のチケットも持っていたのですが、仕事のため豊田スタジアムまでは行けず、泣く泣く手放したので瑞穂競技場開幕戦が、自分のJ1開幕戦ですよ!

今年はJ1は1st、2ndの2ステージ制とし、各ステージの1位チームと、通期の1位チームが戦い年間チャンピオンになるというこれまでとはちょっと違うシーズンです。
年間の試合数は変わらないのですが、J2に移行するチームが年間の勝ち点で決まるため、後半で一時的に勝ち点稼いでもJ2に落ちる可能性があるというちょっとわかりにくいシーズンです。

というわけで、いまのうちからしっかり応援して降格だけは避けないといけません!(目標が低い)

行く前にコンビニでビールと焼き鳥とおつまみを購入し、新瑞橋から山崎川沿いに瑞穂陸上競技場にれっつゴーです。
山崎川の桜はまだまだ1部咲き程度で、つぼみばかりでしたがここの桜並木を歩くのも、勝手に自分の中での風物詩にしているので、気持ちがいいものです。

徒歩5分程度で瑞穂陸上競技場到着。早速、ビールを紙コップに詰め替えて、スタジアム内へ
あんまり所持金がなかったので、グッズ売り場はスルーして自分の席へ。まぁ、あんまり試合開始まで時間もなかったせいもあるんですがね。

席へついたら、試合前のセレモニーが始まる直前でしたし。

さて肝心の試合はと言うと…

一進一退といえば聞こえはよいですが、新戦力とこれまでの戦力のマッチングがうまくいっていませんね。
明らかに、使いこなせていない人材が多い。

今年入ったサイドバック竹内は5年ぶりの名古屋復帰だけど、あまりのも状況判断が遅い。ボールへアタックできているだけまだカードをもらわずに済んでいるけど、パスコース切れていないのではDFとしてはどうなんでしょね。後半の矢野→小屋松ラインが良かっただけに、次回からはベンチ要員な気がするなぁ。好きな選手ではあるんだけど。
FWのノヴァコヴィッチもエンジンかかるのが遅すぎ。トップ下でのスタメンだけど、ボールを深追いしすぎ。トップの川又がガンガン追うので、クサビになってボールキープし、川又が上がるのを待つか、永井や田口あたりに出す事は考えなかったのか… なんにせよ、チーム全体の連携不足ですな。

それぞれの能力は高いので、彼らをピッチ上で使いこなす統率力のあるリーダーがほしいところ。
いまのグランパスは昨年の新人に当たり人材が多いので、今期加入の選手がそれらの選手をどのようにピッチ上で生かしていくかに今後の浮沈がかかっていると思っています。



写真のようなセットプレーからのお手本のような矢野のヘディングで追いつき、試合結果は1対1の引き分けで、今季初勝利はまたもお預け。
同点に追いついたところではビールも美味しかったんだけどなー

帰り道は弟と試合についてあーでもないこーでもないとわかったような振りをする試合の感想戦をし、山崎川のほとりを歩いて帰り、新瑞橋から地下鉄へ。

今年一発目は引き分けになってしまいましたが、次見に行く試合こそは勝ち試合を見たいものです。
もちろん見に行かない試合も応援しますよ!

ガンバってくれ グランパス!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/