ちゅうカラぶろぐ


[2504]  [2503]  [2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494
最近は、暖かいと思ったら、また寒くなったりと、コロコロ気温が変わって大変です。

風も黄砂混じりで、クルマが汚いからって、汚れを落とした矢先に、またすぐ汚れて「むきー( `皿´)」ってなります。

そんなこんなの季節ですが、名古屋の開花宣言が先週末にありましたねヽ(´▽`)/

近所や通勤途中にある桜の木に、赤みが増してくると、なんかワクワクしますね。

寒いところ以外は、今週末がお花見日和でしょうかね?

私も地元で、花見でもしようかなぁ?
めっちゃ混みそうですけど…(・_・;


お客さんやスタッフのスケジュールとか見てると、否応無しに卒業とか春休みとか感じてしまいますね。
そういった意味で、接客はしていると変化を感じるから楽しかったりします。



と、なんか今週は皆さんまったく、サブカルな話をあまりしてませんね(笑)

今週は「シアトリズム ドラゴンクエスト」が遂に発売!
懐かしの有名曲で遊べる3DSの音楽ゲームですよ(`・ω・´)ノ

デモを聞いているだけで、テンションは上がるんですが、1つ問題をあげるとすると

「知らないタイトルの曲に愛着をもてるか」ですね。

私も12345、飛んで9と10はプレイしましたがら678はやってないので、曲やらネタやら持ってこられても、わからないんで「あ、はい」状態なわけです。
シリーズが多いと、曲数には困らないけど、こういう弊害は起きるんだよなぁと実感します。

ファイナルファンタジー版はそんな感じでしたね。
「ビックブリッジ」は神曲ですね!


さて話を戻して、知らないからといって、今更RPGをポンポン遊ぶ気にはならないです。
何よりやっぱり印象が強くないと、曲は頭には残りません。
なんだかんだで、何度も何度も戦闘を繰り返したり、何度も街や村に足を運んだりとで、思い出とセットなんだなと思います。

実際、最近で染み込んでる曲ってモンハンくらいな気がしますもん。
それ以外はレトロになっちゃいますよ。
PS2くらいのソフトからすでに薄れている気がする…。

アニメもなんだかんだで、今は1クールで変わったりしますが、昔は1年同じ歌がずーっとでしたもんね。
そういう意味では浸透率は、昔から減っちゃったのかな?と思います。

ずいぶん脱線しましたが、シアトリズム ドラゴンクエスト、興味のある人は買ってみてね(*´ω`*)
まだ体験版も配信続いているかな?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブランド通販,時計コピー By ブランド通販,時計コピー URL
発送までスマート且つ迅速な対応で、メール内容も丁寧でした。
梱包に至ってはビックリするほど非常に丁寧で、嬉しい配慮です。
商品についても安心して購入できるお店と云う印象もあり、
また好みの商品があれば、こちらを是非利用したいと思っています。
ブランド通販,時計コピー https://www.kopioff.com/saifu/vuitton/vernis/da5c80ac3d8ea9d6.html
DATE : 2024/04/06(Sat)04:55:42 EDIT
/