ちゅうカラぶろぐ


[2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492
頭皮にポッカリ円形脱毛症ができてしまいました。
天辺の近くなので、ジワジワ拡がって、そのうち穴になって、最終的に男光線が放てるようになるなら、それはそれでいいかもな~なんて考えています。

そんな思考の持ち主なら、放っておいても治るだろうね。
と言われたので、実際に早く治ってほしいものです。


すっかり暖かくなってきた今日この頃。
ニュースでは桜の開花情報も直々耳にします。
そして、我が家の庭で芽吹く雑草達。

またこの季節がやってきました。
畑・・・どうしよう(^-^;

農作業なんて、毎日水撒いたり手入れしなきゃいけないと思うだけで面倒。
そして虫嫌い。
でも放置するのは勿体ない。

我ながら面倒臭い人間だ。まったくもう!

放置するのもシャキール・オニールだったので、ネギの根元を植えてみました。
スーパーマーケット等で買ってた、使用済みの部分ですね。
水に浸けておくだけでも、また育つようなのでお試しあれ。

続いて豆苗の根元。
スーパーマーk…(略

この程度なら10cm×10cmで可能。

ここでやらかしました。
雑草な気になるからって、周りを軽く掘り起こしてみたのです。
なんということでしょう、立派な畑になったではありませんか。

乗り掛かった舟はもう止まりません。
ホームセンターの家庭菜園コーナーへ行ってきました。

葉野菜は、はらぺこあおむし君の住み家になるのでパス。
それ以外で、攻めと守りの2種類を買ってきました。

攻:イチゴ
受:生姜

イチゴはきっと野生のライバルに奪われるだろうと予想。心、夢冒険を!

生姜は土の中で育つので、まぁ親はなくとも子は育つって奴を期待。

願わくば、全部収穫できるまで育ってくれればいいな。
さて、家一件分余った土地をどうしよ。
それが問題だ。

夏はスイカだな。スイカにしよう。収穫しないで割ってやるんだから。

農薬ってマジックリン霧吹きでいいのかな?
家庭菜園の道は果てしなく遠い道程ですね。


注意:これはアニカラサークルのブログです

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/