ちゅうカラぶろぐ


[2500]  [2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490
おは☆にっしー♪

ちょうどタイムリーな作品、昨日公開されましたスーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号見てきました!

すっかり春映画の風物詩となったライダー大戦映画。
今年は幻のライダー3号を王子こと及川光博が演じるということで話題になっていましたね。

ガンダムオタクとして有名な及川光博ですが、実は結構な特撮ヒーローオタクでもあるらしく

映画を見終わり、家に帰ってテレビ見ていたら映画の番宣のため及川光博がスマステーションに出ており、香取慎吾から

「一番尊敬する俳優は誰ですか?」

という質問に対し

「仮面ライダーV3や快傑ズバットを演じていた宮内洋さんです」

と即答していたのが、めっちゃかっこよかったです。
映画番宣を多少意識したのかもしれないですが、結構本音の答え方だったと思います。

自分の中ではガンダムオタクのイメージの方が強い及川光博が、一気に変わって好感度上昇↑↑↑しました。

で、その映画ですが多少の突っ込みどころはあれど十分面白かったです!

チョイ役かと思っていた及川光博ががっつりメイン張っててかっこいいし、倉田てつをも惚れ惚れするしでおっさんには大満足でした。
映画常連である、モモタロスの変わりに今回は桜井侑斗×デネブが出てくるのでそっち方面の方々にも安心?です。

しかし、今回の映画でおそらく誰もが一番衝撃をうけるのがショッカー大首領の声。

ショッカー大首領や銭形警部の声を長年勤めていた納谷悟朗さんは一昨年亡くなっているのですが、今回の映画で聞こえる声は納谷悟朗さんの声そのもの。
調べてみるとなんと、演じているの関智一さん!本人もツィッターでそのことを公開しております。
コンピュータか何かを使って本人の声を合成しているのかと思うほどでです。
本当に似ているので、声優力本当にすごいわーと関心しました。

っていうか、関さんは特撮の吹き替え多すぎてやばいw

そんな感じで見どころ聞き所満載の映画ですので、往年のライダーファンなら安心して見れることうけあいです。
ドライブ本編に絡めて結構大きなネタを投下しているのでこれがどうなるのかがとても気になります。

見ようと悩んでいる人は劇場へ急げ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Brittany URL
I need to to thank you for this wonderful read!! I absolutely enjoyed every bit
of it. I have got you book-marked to look at new stuff you post…
DATE : 2019/06/28(Fri)19:51:40 EDIT
/