ちゅうカラぶろぐ


[2089]  [2090]  [2088]  [2086]  [2087]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2079
先日、無料通話・メールアプリ『LINE』が展開している、
ゲームアプリのお誘いが、会社の上司からあった。

もちろん今時なだけに、お誘いはアプリ上からで、
きっとゲームの紹介特典を期待してに間違いない。

基本的にこの手のゲームのお誘いはスルーしているのだが、
相手が会社の結構上の上司なので断るわけにいかず、
とりあえず、登録だけは完了しておいた。

それ以来、ちょいちょい相互にメリットのあるアイテムを、
毎度毎度送ってくるので、それに返事しなければならずツラい。

しかし、明らかに勤務中に送ってくるのはいかがなものか?



さて、ネット上でよく見る『きのこの山vsたけのこの里』論争。
先日もテレビでさえこの特集をしていました。

どちらが美味しいのかで、いつも激論がくりひろげられ、
ネット上でこのやりとりを見たことがある人もいると思います。

最終的な売上のデータを持って結果とするならば、
『たけのこの里』に軍配があがるのかな?と言う感じですが、
実際この論争って個人的になんにも面白くなく、
むしろ腹が立つレベルのものだと思っています。

実際、最初は自分の好きな方のお菓子について、
そのものの感想を持って、「好きだ」と言っているのですが、
それを超えると、すぐに相手をけなし始めたりします。

結局、どちらが好きであってもそのやりとりを見ていると、
どこかで自分の好きな方がけなさえることになり、
そのタイミングで、必ずイヤな思いをしてしまいます。

相手をけなして、自分が優越感を得るのではなく、
自分が進めたいものの良いところを伝えて欲しいものです。

人とお話をする時に、とりあえず否定する人っていますが、
それって自分が言われたらイヤですからね。
ちゅうカラを長く続けていると、なおさらそう感じます。

しかしながら、この『きのこの山vsたけのこの里』論争って、
どっちにころんでも、販売メーカー『明治』の一人勝ちで、
むしろ消費者はその手のひらで踊っているですよ。

やーいやーい、1番の勝者は明治ぃぃぃぃぃっっっ!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに… By みさと
どっちも美味しいから良いじゃん!と思っちゃうし、意地悪言わないで分け合ってみんなで楽しく両方楽しめば良い気がします。人間関係も同じですよね〜
DATE : 2014/02/09(Sun)12:37:29 EDIT
ポッキーよりはトッポ By ハイル
LINEは上司であろうと、スルーしますね。直接言われたら考えるけど、まぁばらまきでしょうから。
きのこたけのこ抗争は、よくネタに使うけど、あくまでネタで、むしろ両方あげるパターンですね。お弁当のお菓子とかなくなっちゃったなぁ
DATE : 2014/02/09(Sun)13:21:29 EDIT
not全否定 By エロス人
すぎのこも揃って食べ盛り〜♫

相手をイラっとさせない会話術は、まず自覚症状がないと治せないでしょうね。
DATE : 2014/02/09(Sun)18:56:13 EDIT
無題 By かときちくん
> みさとさん

どっちも美味しいので、あったら喜んで食べます。

実はすごく小さい頃、体調が悪い時、
たけのこの里を食べてリバースしたことがあり、
今でもそれをよく覚えていて、ちょっとたけのこの里を見ると、
すぐにそれを思い出してしまうのが、個人的にアレです。
いらん情報でしたね。


> ハイルさん

絶対にそんなゲームをやらなさそうなお固い上司で、
まさかそんなところからお誘いが来ると思わなかったから、
スルーするのが怖くて登録しちゃいました。

きのこたけのこ、どっちも美味しいよね。
もうこの際、混ぜて売ればいいと思うんだ。


> エロス人さん

木こりの切り株はメーカーが違うけど、
すぎのこはみんな分からんだろうと思ってさ。
アレって、80年台で生産が終わったような気がする。

まあ、親しい仲でもいきなり否定から入られると、

「これが好きなんだ」

「それは◯◯がダメだから」

「ほっとけ、ボケ」

みたいになるよな。
DATE : 2014/02/10(Mon)10:44:52 EDIT
/