ちゅうカラぶろぐ


[2083]  [2082]  [2081]  [2079]  [2080]  [2078]  [2077]  [2072]  [2076]  [2075]  [2073
もう2月。

つい先日、紅白見たなーなんて思ってたら、
もう2014年も1ヶ月も経ってしまったではないですか。

そして、そんな事を言っている間に次世代ゲーム機、
『PlayStation4』の発売が目前に迫ってきました。
やっぱりゲーム機の発売前はココロ踊ります。

ただ・・・こんなデカいゲーム機置く場所ないんだけど。



さて、先日は医療分野で明るい話題がありました。

再生医療に大きな進展をもたらすことが期待される、
『STAP細胞』なるものの発見というニュースです。

当然、私のような素人には何言ってるかさっぱり、
言葉の意味はよく分からんがとにかくスゴいらしいです。

2012年には『iPS細胞』と、Appleとソニーのコンテンツが
合わさったような名前の発見がこれまた日本であり、
日本はまだまだ捨てたもんじゃないと期待できます。

そんてまた驚くのは、このSTAP細胞の研究者、
とにかく若くて、可愛らしいのでビックリしました。

大抵『研究者』というのは、白衣にボサボサの白髪と、
私の中では勝手なイメージばかりが先行しています。

まさかこんな小難しい内容の研究を、こんな娘がと、
もうこれはギャップ萌え以外の何者でもありません。
『バイクに長髪女子』『銃にビキニギャル』です。

しかし最近の声優が声だけでなく若く可愛いように、
まさか研究者まではそんなスペックだと言うのは、
つくづく今の日本は萌えの国なんだなと思います。
(んなこたーない)


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いは正義 By ハイル
それはそうと、メディアは最近「美人すぎる~」とか使いすぎな気がする。ふつーに頑張ってる人に失礼な気もする(・ω・)まぁビジュアルを大事にするのも大切ですけどね。
DATE : 2014/02/01(Sat)17:13:25 EDIT
> ハイルさん By かときちくん
個人的に『美人すぎる・・』は許せるけれど、
『イケメンすぎる・・』ってのがいただけなかったり。
いや、それほどイケメンでもないやろって思うことが多い。

まあ女性からしたら、それほど美人でもないやろって思うんだろな。

『イケメンすぎるアニカラサークル主催者・・・』!!
帰って寝ます。
DATE : 2014/02/01(Sat)17:57:44 EDIT
/