ちゅうカラぶろぐ


[2097]  [2096]  [2095]  [2093]  [2094]  [2092]  [2091]  [2089]  [2090]  [2088]  [2086
先週に引き続き、またも全国的な大雪でした。
先週はそうでもなかった愛知県も結構振られました。

私的には、とにかく今週末の歌会は大丈夫かと心配に。
今週末は新人さんが5人も参加されるということで、
なんとしても無事に歌会を開催したいところでした。

東京は相変わらず悲惨な感じな積雪のようですが、
なんとか名古屋は雨にとどまっているようで安心です。

しかし雪は見るだけなら風情もありますが、
実生活に影響されると、ホントに鬱陶しいですな。

会社ではせっかくだからと雪球作って、
ポンポンと山に向かって、投げ倒しましたけどね。



さて、名古屋駅で待ち合わせをする時には大抵、
やっぱり金時計か銀時計になったりすると思います。

私もそこでの待ち合わせをした事がありますが、
毎回その度にバイオハザードっぽいなって思います。

まあ、金にしろ銀にしろどちらかしかないのなら、
別段特にそんなことも思わなかったんだろうけど、
それが金&銀と2つになると突然に謎解きっぽくなります。

なんか仕掛けがありそうなものをを想像してしまう。
スペードの鍵とか出そう。(わからない人ゴメン)


しかし、この金銀時計での待ち合わせ難易度は異常。

本来、待ち合わせの時に出会いやすくするために、
誰にでも分かりやすいシンボルを決めるはずなのに、
いざ決めておきながら、現地にいってもすぐ出会えません。

場所として決めやすいので多くの人が待ち合わせに使い、
そのクセ、その時計周りがダダッ広いところの中心で、
もう、人が多すぎて、相手がどこにいるかわかりません。

現地に行っておきながら、相手を見つけるために探し回り、
キョロキョロしまくって、どう見てもオノボリさんです。

でも、まあ昔は名古屋駅で待ち合わせといえば、
とりあえす『壁画前(今で言う銀時計)』だったので、
昔1ヶ所が2ヶ所になっただけいいのかな?・・そうか?


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おそらく…… By フッチー
キンブレとかルミカとか振ってたら、(コンサート会場以外でなら)一発で発見出来ると思うのですよ。

まぁ、他人のフリして無視される可能性もありますが(笑)
DATE : 2014/02/15(Sat)19:54:34 EDIT
無題 By 小島@監督
金時計の方も待ち合わせ場所を「エスカレーターの上」にするだけでグッと難易度下がりますよ。
さらに見下ろすと「見ろ!人がゴミのようだ」気分を味わえるのでお得(笑)!
DATE : 2014/02/15(Sat)22:36:05 EDIT
ストロベリーナイトでもスペックでもない。 By ヒジリ
あの人混みと、二階から見下ろす感じが、なんかの邦画を思い出すんですが…(タイトル忘れ)

ちなみに、「金と銀」と言ったら、私はポケモンですよ(・ω・)b
ポケモンと言ったら、ヤドン~ヤドラン~ヤドキング推し!!
人気なくてもいい。あの可愛さは私だけが分かっていれば(´ω`)
DATE : 2014/02/16(Sun)00:03:12 EDIT
無題 By グリ
タイトルで思い浮かんだのはまずドラクエな僕です(・ω・)
銀時計は初めて名古屋で待ち合わせした時に「金時計前ね」って言われて間違えて待ってたとこだなあ・・・
反対側に時計があるなんてなんてややこしい!ナゴヤコワイと思ったですw
DATE : 2014/02/17(Mon)18:51:55 EDIT
/