ちゅうカラぶろぐ


[2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2093]  [2094]  [2092]  [2091
お釣り50円の筈が100円返ってきました。

またかよ!

何処かに隠しカメラでも設置されてて、人間性を試されているんですかね?
このような誰かが後に苦しむ僥倖は苦手なので、私は自ら間違いを申告します(どやぁ


TVを視聴する時間が激減しました。
バラエティ番組がつまらないという理由もなきにしもあらずですが、寝室に21時くらいに入り、その部屋にTVがないのも原因だったり。
アニメも録画はすれども、消化不良が続く日々。
解決策を考えた時に、ふと思い浮かんだ事が

「 PlayStation3のデータをPlayStation Vitaに移動させれる。」

早速PS3とtorneを起動。PS Vitaも合体!

認識しないorz

ちゃんと設定しないとダメでした。まぁ当たり前な話ですね。
PSNに登録する処で面倒臭いと挫折しかけるのは年老いたからですか?性格ですか?性癖かもしれません。

PS3とPS Vitaの承認は済めどもtorneでは無反応。

torne「(`・ω・´)b録画した番組、見るかい?」
PS Vita「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwww」

大体こんな感じ。
何がいけないかとググったら、PS Vitaに「uke-torne」というアプリをインストールする必要があるんですって。
インストールしたら無事に

PS Vita「(`・ω・´)b録画した番組、保存するかい?」

に変わりました。
残る(^q^)←は私だけです(ほっとけ)。

こうしてPS3とtorneで録画したアニメがPS Vitaで見れるようになりました。
これで今後のアニメや「たかじんのそこまで言って委員会」の撮り溜めも消化出来そうです。
なんて便利な世の中なんだ。ドラ○もんでも、こんなにいい道具出さねーぞ!

それにしても、Vitaの画面めっちゃ綺麗!
有機ELすげーよ。これと比べたら3DSは玩具ですわ。
アニメも見れて、画面が綺麗で、タブレット端末としても使える。
とあるサイトの動画は、試聴ではなく勝手にダウンロードしてくれる。
後は、背面タッチパネルの有効活用できるゲームを待つばかり。

「To LOVEる」でゲーム化してくれればワンチャンスあると思うんスよ。
会話パートの途中で、背面タッチパネルを触ると、突然背中のホックが外れても許される内容じゃないですか~
フロントホックタイプやスポーツタイプにも変えれる機能もあれば完璧ですよ~
ビデオデッキが普及した裏には洗濯屋のチカラがあったんだし、もっとあざとく行きましょうよ。

皆もPS Vitaを購入して、快適アニメライフを送りましょう。
今週末にPS4が発売されますが、それは来年の夏に開催される(?)アニカラ魂のKOSで優勝すれば獲得できるはず。それまで我慢。

VitaだよVita、時代はPS Vita。
こいつマジ最高。
データ受信ソフトが受けトルネだから、データ送信ソフトは攻めトルネ?


余談:久しぶりに歌会後の食事会も参加したら、歌会の最中では知る事が出来ない話や、新しい発見がありました。
直帰ばかりの人も、たまにはおいでませ。
"holy night", icy "holy night" wow wow wow…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By かときちくん URL
『To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー』ってゲームが、
Vitaからバッチリ発売されますがな。

もちろん買うんだろうな?
DATE : 2014/02/19(Wed)18:25:01 EDIT
無題 By ハイル
トルネは設定は苦労した気がする。ただVITAで持ち運んでるかといえば、そうでもない。最近は携帯ゲーム自体の出番がないなー(・ω・)
ビジュアル系の話題は、レベルが高すぎてついていけない…。
DATE : 2014/02/19(Wed)18:41:06 EDIT
ばっちタイミング〜 By エロス人
>かときちさん
なんたる偶然!でも、背面タッチパネル使わなさそうので考えさせて頂きます(`・ω・´)ゞ
DATE : 2014/02/19(Wed)20:06:07 EDIT
いやいやいやいや By エロス人
>ハイルさん
それ程苦労はしませんでしたよ。
手軽にゲームもやれて、手軽にアニメも見れちゃう。
Vita超便利。
ビジュアル系の話は、ちょっと思い出せばすぐ仲間入り。
DATE : 2014/02/19(Wed)20:10:50 EDIT
/