ちゅうカラぶろぐ


[2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2093
久しぶりに会社で作業着のズポンを購入することに。
もう数年ぶりに買うので、さっぱりサイズがわからない。

今履いているズボンも、サイズの表記が擦れて消えてしまい。
もう仕方がないので、昔の薄い記憶のもとに購入。

手元に来たスボンは、ちょっとウエストキツい?って感じだが、
今まで履いていたのとほぼ同じなので正解なんでしょう。

もうワンサイズ上だったかな?と思っていたのですが、
もしそれを履いていると、その緩いウエストに甘えてしますので、
今までどおりのサイズで、自分を戒めたいと思います。

え?サイズ?それは内緒だ。




さて、本日はなんといっても(私には)この話題に尽きます。
次世代ゲーム機『PlayStation4』の発売日です。

今や下火と言われている、据置型ゲーム機ですが、
こうしてまた、この先数年を支える機種が発売されるのは、
やはりゲーム好きとしては嬉しいですよね。

そんなゲーム機の発売日ですが、実はちょっと焦ってみたり。

私はファミリーコンピュータの発売日を経験する人であり、
また、その前からアーケードゲームを嗜んでいました。

そんな私にしてみれば、小さな頃からファミコンを遊び倒し、
その遊び倒したファミコンのを遥かに凌駕するスペックの、
『PCエンジン』『メガドライブ』『スーパーファミコン』などは、
その発売が、毎回死ぬ程待ち遠しかったものです。

ですが、社会人の今はそれほどゲームをする時間もなく、
遊ぶという言葉が適当でないくらい、触れていません。

PS3・XBOX360なども、ほとんど遊び倒した記憶もなく、
それらでのゲームはほとんど消化していません。

しかし社会人になって、自分でお金を稼ぐようになると、
とりあえず目の前のゲームは買えてしまうし、
やはりゲーム好きにとって新型は、眩しい宝物です。
次世代機の購入だけが続いていってしまいます。

毎回発売されたゲーム機を満喫する間もなく、
また次のゲーム機が発売されると、嬉しいながらも、
それに自分が取り残されているような気がしてなりません。

セレブが高級バッグを買ってもタンスの肥やしにするように、
ゲーム機がテレビの横でホコリをかぶっていきます。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時間か!お金か! By グリ
相変わらずAAがかわおもしろいですw
そうですよねー!働き始めるとお金はあるけど時間がない、積みゲーといったものがどうしても溜まっていっちゃいますますよね(´・_・`)
逆に小さい頃はお金はないけど時間があるからもう一つのゲームをしゃぶりつくすかのように遊んでいました(^^)
その頃はお金を貯めて新しいゲームを買える時が楽しみで待ち遠しい、ゲームを手に入れるまで苦痛なくらいでしたが、今考えてみるとあれはあれで楽しめてる時間だったんだなあと感じます。
結局、お金と時間は対極にあるので両方を手に入れる事は難しいけども、そこにはそれぞれの楽しみがあったんだなあと感じますね(^_^)
DATE : 2014/02/23(Sun)11:32:53 EDIT
無題 By かときちくん
> グリさん

そうなんです。
昔はゲームの発売日が待ち遠しくて悶たりして、
もう、なにも手に付かないレベルだったりしましたよ。

発売日までは手元にあるゲームをやればいいのに、
それすらも手につかなくなりましたからね。

社会人だから失ったなにかですよね。
DATE : 2014/02/24(Mon)10:49:03 EDIT
/