ちゅうカラぶろぐ


[2111]  [2110]  [2107]  [2109]  [2108]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101
最近、薬局に行った時になんとなく見ていたお菓子コーナーに
久しぶりに私の好きな『ドンタコス』を見つけました。
あまりに好きで、昔はAmazonで箱買いしたこともあります。

最近全然見なかったので、懐かしさのあまりに即買い。
どんだけぶりかのドンタコスが美味いこと美味いこと。

ただ1つ心配なのは、数年前にドンタコス食べてて、
奥歯が縦に真っ二つに割れたことがあって悶絶したので、
どうしても食べる時に奥歯でガンガンいけない自分がいます。

いや、でもマジ美味い。ずっと食べていたいです。



さて、先週は『PlayStation4』を購入したという話を書きました。

そんな次世代機の発売はやはり嬉しい気持ちでしたが、
PS4ではずっと気に入らないことが実はあったのです。
それは、付属するコントローラーの形です。

PlayStationは発売されて以来1~3までの間は、
基本的な見た目はほとんど変わりありませんでした。
見た目には、アナログスティックが追加された程度です。

ですがPS4は今までの雰囲気は多少残ってはいますが、
今までと同じといった感じでは無くなってしまいました。
それが今回の個人的には気に入らなかったところ。

ゲーム機はいろいろなメーカーから発売されてきましたが、
PlayStationの感心するところは、本体の名前が素直。

単純に次世代機は番号が増えるだけとあまりにも素直。
『1の次は2だよね』『2の次は3だよね』って単純明快。
コントローラーの見た目は全然変わりません。

ですがここにきて、コントローラーの見た目が変わりました。
この変わらなさをを評価していたのにそれはないやろと。
そしてこのコントローラーは使いやすいのか?と心配になります。


そしてPS4を購入しついに開封してセッティング。
本体のコンテンツをよそに、コントローラーをいじり倒します。


???あれ?これ、いいんじゃないか?
いや、このコントローラー最高すぎるだろ!!


むしろ、これで『3』までのゲームをプレイしたくなります。
散々心のなかでこき下ろしてたコントローラーですが、
まさかここまで評価できる形状とは思っても見ませんでした。
変わるには変わる理由があるんだな~と再認識。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドンタコスったらドンタコス By グリ
うちは自分がカラムーチョ派で嫁がドンタコス派です(^O^)ノ

プレステ4そんなに変化があったのですね!既存の印象、愛着は長く愛してれば愛すほど変化は受け入れられなくなりますもんね><

しかしその変化も進化には必要ってことですね!
新波平さんもしっくり以上になる日が来るのでしょうか・・・?
DATE : 2014/03/02(Sun)11:07:08 EDIT
箸は日本の心 By かときちくん URL
> グリさん

カラムーチョと言えば、私はチップよりスティックが大好き。
それを手が汚れないように箸で食べます。
しかし、次の日に人に会う時は食べれませんね。

ガッツリ染み付いて馴染んだ声優さんに不幸が多いです。
アニメというメディアを支えてきた先鋒が、
いろいろな形でリタイヤしていくのは寂しいですね。
DATE : 2014/03/02(Sun)18:41:15 EDIT
/