ちゅうカラぶろぐ


[2107]  [2109]  [2108]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099
烈車戦隊トッキュウジャーが面白すぎて、かっこよすぎて、1話目から笑わせてもらいましたし、泣かせてもらいました。
のりかえー、のりかえー(*´∀`)ノ


2月23日はスポットイベントで福井に行ってきましたヽ(・∀・)ノ

行く前には週末のドカ雪があったりで、散々周りから雪大丈夫?って心配されましたが、行ってみたら全く降っていませんでした!
雪?何それ美味しいの?(^p^)
そんな感じで、とても良い天気に恵まれました。

休憩のために寄った、賤ヶ岳サービスエリアではソフトクリームを食べられるくらい暖かかったです。


ちなみにこちらは、そばの実が入っている『そばソフト』ですよ(*'ω' *)
ではでは、サービスエリアを出発して最初の目的地、敦賀の『日本海さかな街』に到着!


日本海さかな街はキャッチコピーの通り、日本海側最大級の魚市場です。
ここでは、新鮮なお魚や干物などが購入できる他に、海鮮丼や焼き物などを食べることもできるのです。
もちろん私達も、お昼は海鮮丼を食べましたよ(*´艸`*)
色々なネタをトッピングもできるので、こんなこともできます。


海鮮丼にソースカツ!
福井の名物のいいとこ取りです。
ソースの味って男のコだよね(´ω`)
ただ、醤油で食べるものにソースカツが乗っているため、注文するにはかなり激しく悩みます(笑)
ちなみに私は海鮮丼にチーズが乗っているチードンを頼みました。
チーズが好きなので、チーズと書いてあると頼みたくなるのですよ(*´ω`*)


このチードン、チーズに隠れてわかりませんでしたが、真ん中になんと半熟玉子が乗っていて更に私の好きな玉子かけご飯ができるようになっていました!
やっほい(^o^)/*
そして、味噌汁が白いことに驚く一同。
そうそう、ここには普通にお菓子などが売っているお土産屋さんもあります。
そして、フィギュアが大量に飾ってあるお店を発見!


仮面ライダーさんがいっぱい!!
しかも私の大好きなストロンガーさんがいっぱいヾ(≧∇≦*)/
これは写真を撮らねばと思い、お土産を買った後に店員さんに聞くと快くオッケーをもらえました!
写真を撮っていたら、今日1番の笑顔だねって言われましたよ(笑)
きっとだらしない笑顔だったのでしょうね。
いや、まだ恐竜博物館に行ってないから、1番と言うには早いぞ(*`・ω・´)

そんなわけで、買い物もご飯も済ませて次の目的地、恐竜博物館へレッツゴーです!


やっと雪が出てきましたよヾ(*'ω'*)ノ
山に入ってきましたので、気温も少し下がって風も冷たいです。
でも、そんなのどうってことないです!
だってキョウリュウジャーで見た恐竜博物館ですもの!!


まずは看板(?)の前で記念撮影です。
もちろんポーズはキョウリュウジャーのED(ノ・∀・)ノ
中に入ると、オシャレな吹き抜けが目に入ってきます。
キレイ!
地下へと下りて行くと、出てきました動くティラノザウルス!!
ガブティラーヾ(*´∀`*)ノ゙


恐竜物館と言ったら、この動くティラノザウルスです。
キョウリュウジャーの皆さんも、このティラノザウルスの前で踊っていましたので、私も同じポーズで記念撮影をしましたo(>ω< )o


さすが、日本を代表すると言われる恐竜博物館です!
展示物も凄いですが、展示のしかたも凄い!!
ドーム型の建物のため、天井が高くて広い空間を無駄なく使っている展示は本当に凄いです。
最初のティラノ以外の展示物も結構、動きます。
小さい動きをする生き物もいるので、よく見ないと見逃してしまいます。
細かい所もしっかり作り込まれていて、見ていて感動しました。
ちなみに左上の写真の恐竜の骨は、パラサウロロフスでイアンさんのパラサガンのモデルになった恐竜です(*´∇`*)


私の会いたかったプテラノドンは、同じ仲間が展示されていただけでした。
残念(´・ω・`)
左上の写真が唯一、プテラノドンの名前が載っていました。
あ、でもトリンさんのモデルになったと思われる展示物があってかなりはしゃいでしまいました!
たぶん真ん中と右の写真がトリンさんのモデルだと思われます。


さわっても良い展示物があったので、お約束な写真。
右上の写真は福井で発掘された、フクイラプトル・キタダニエンシスです。
「キタダニさんが発掘したのかなあ」と言われたので、「きただにひろし・・」と呟くと、「ダニーか!」と会話が続いたのが結構嬉しかったです(笑)
これもアニカラサークルだからできる会話です(ノω`*)


恐竜博物館にもマスコットキャラがいて、今回はマスコットキャラの展示をやっていました。
ゆるキャラ的な着ぐるみもいましたよd(*・∀・)b
マスコットキャラのデザイナーさんの紹介もあって、つい武藤ベアーの写真を撮ってきちゃいました。




ウッチーさあーんヽ(*゚∀゚)ノ
プテラゴードンには会えなかったけど、ウッチーさんには会えたよー!
サインもポスターもあって凄く嬉しかったです!!


最後の楽しみと言ったら、お土産コーナーです。
みぽりんは赤の恐竜Tシャツでキング!私は黒のTシャツでイアンさーん☆そして、青色のTシャツ、のっさんはちゅうカラへのお土産です。
スポットイベントへ行った皆で買ってきました。
日本海さかな街でも蟹カップ酒を買ってきましたので、この2つはじゃんけん大会にだしますよん。
後はメンバーさんに配る、かにクッキーも買ってきましたヽ(・∀・)ノ
お土産も買って、後は博物館内にある喫茶店で休憩。
ティラノパフェを皆で注文!
がおがおーって感じで凄く可愛いですヾ(*´∀`*)ノ゙




博物館を出た後は、丘や公園をお散歩。
丘には雪が少し残っていたので、踏みしめてきましたよ。
公園には恐竜の遊具がたくさんありました。
ロデオボーイとロデオガールも登場。

 
恐竜滑り台を子供にまじって滑ろうとしている大人達(笑)
実に良い笑顔です。

恐竜博物館は思った以上に楽しい場所でした!
運転手さんに参加した皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
おかげで、とても良い1日が過ごせましたヾ(*'ω'*)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちますよー。きりますよー。 By ハイル
今年は電車!という事は、地元愛知のあの鉄道館がイベントを!…どうやろね(・ω・)
DATE : 2014/02/28(Fri)20:30:46 EDIT
おつかれさまでした By ライダー
たまにはこうやって童心に帰ったような写真もいいですな。

名古屋市博物館が3月半ば?くらいから恐竜の新しい企画をやるらしいので、気になったらそちらもどうぞ
DATE : 2014/03/01(Sat)23:04:35 EDIT
ないすカーニバル By グリ
みなさんと食べ歩き&恐竜館はたのしいだろーなー・・・参加したかったー!><

まだ歌会とかも参加し始めたばっかりなので仲良しさんが増えて歌会以外のイベントも更に楽しめたらいいなと感じてます♪

ステキ写真のおかげで行けなかった自分も思い出共有しちゃえます(^ω^)w
DATE : 2014/03/02(Sun)11:19:40 EDIT
俺たちは戦隊だ! By まいまい
>ハイルさん
去年は恐竜に夢中になりましたが、今年は電車に夢中になりそうな予感がします(笑)
あ、でも鉄道博物館には元々、行ってみたいなと思っていました。

>ライダー さん
運転手お疲れ様でした&ありがとうございました。
童心に自然に帰れる素敵な博物館でしたねヽ(´∀`)ノ
名古屋市博物館の恐竜展も6月くらいまでやっているみたいなので、機会を見つけて行くつもりですよ(*´ω`)

>グリさん
スポットイベントは、また歌会と違う楽しさがありますよ。
皆とたくさんお話できますし、遠出したり遊んだりして思い出もできちゃいますよ。
機会がありましたら、ぜひぜひ参加してくださいな( ´艸`)
DATE : 2014/03/02(Sun)20:33:08 EDIT
/