ちゅうカラぶろぐ


[1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785
おは☆にっしー♪

ここ最近ゲーセン業界と同人業界を股にかけてとあることが話題になりました。

それは「ゲーセンでの業務両替」についてです。

大きい同人イベントなどがあると、買う側と売る側で大量の100円玉がやりとりされるせいか、近くのゲーセンがそれの関係者によって大量に両替されて店とプレイヤーが迷惑を被る、というわけです。
ゲーセンにある両替機にはほぼ間違いなく「遊戯を目的とした以外の両替お断り」という内容の張り紙がされています。
マナー違反であるのは勿論のこと、厳密に言えば違法行為になります。

イベントなどに全く興味のないゲーマーがイベント参加者を煽り、それに噛み付く人たちの争いは、人類史以前から度々行われていていました。
そして最近、とある有名格ゲーマーの発言が何故か火種となってちょっとした炎上?騒ぎになりました。
自分も知っている人なのでここで詳細は書きませんが、多分、ちょっと調べれば出てきます(^^;

と言ってもその内容がどうこうってことではありません。
最近はちょっとでも気に入らない言葉や動向があると、すぐに人を叩きだししかもそれがいちいち言葉が度を過ぎて攻撃的だったり、人の尊厳傷つけるレベルの汚い言葉が兵器で飛び交うことです。
議論するのは全然構わないんですが、議論する気も起きないような罵詈雑言だけを一方的に浴びせて楽しんでしまう人が増えているのだとしたら恐ろしく危険です。
もともと人の根底にあるそういうのが呼び起こされてるのかなー。
結構マジな話、ネット上だからこそ冷静になって欲しいと思うんですよね。何でもかんでも炎上させるのを楽しんでいるような人が世の中増えてしまうと社会が危ういと、最近はなんだかそういうことを思いますね。

両替と言うと、かなり昔の話ですがちゅうカラ銀行の小銭が空になった時かときちさんが、筒状に包装された100円玉出してきたことありましたね。
個人でそんなのを持っている人は始めて見ましたw流石。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By かときちくん
両替の件については思う所ありました。

イベントを売り手側・買い手側で作っていくといいながら、
ゲーセンには迷惑をかけてもいいというあたりに、
もう議論する部分もないなと思った次第。

DATE : 2013/05/31(Fri)10:46:10 EDIT
/