ちゅうカラぶろぐ


[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
3月になって、会社で最前線送りにされました。
体の限界迄働いて、脳の中で「SKILL」を流していないとやってられない状態ですが、それでも帰り道にラーメンを喰うと体力が大幅に回復るから、自分の単純さにほとほと呆れます。

しかし、にんにくラーメンはちょっとやりすぎた。これは明日も臭うな。

しょこたんのブログで、ハードディスクの再設定をしたとありましたが、自分も先週同じような経験をしました。
自分はネットワークサーバのハードディスクだったのですが、そこの中のデータが問題。
自分が撮ったちゅうカラのイベントの写真や動画のマスターデータが全部そこの中に入っていたのです。

もちろん、レポート用に加工したデータなどは残っているのですが、それでもマスターデータの紛失は一大事!

データを復旧出来るようにするため、土曜日に機材を買い込みその日のうちに外付けHDDとして復旧してデータの取り込みを行いました。
ちゃんと、ちゅうカラのデータは回復出来ましたよ。

ふう、一安心。

でも、また今度壊れたりすることを考えると、D・V・D!とかブルーレイとかに保管しておいた方が良いんですかね。

でも、ちゅうカラのデータ全部保管しようと思うと、DVD27枚組のBOXセットになるので、あんまり焼き込みしたくないんですよね。
これも、連射写真マニアである自分が招いた災いなんですけど!

とにかく、自分の身に降りかかった出来事と、しょこたんのブログ読んで、改めてデータ破損って本当に恐ろしいと感じた次第です。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/