ちゅうカラぶろぐ


[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
クローゼットの中をなんとなく探っているときに、
ゴロゴロと歴代『iPod』の箱が出てきて、
私はアップルさんにこんなにお金を払ったのかと、
ちょっと自分に引いてしまった私がいます。

一番使ったのは、仕事中に使用していた『mini』だけで、
ほとんどの機種はたいして使い込まなかったな。
うーん、新し物好きって無駄使いだな。自粛しよう。
と、いっても今は先立つものがないからもともと無理か。



さて、最近は歌会やホームページの中ですっかり話題の、
DSソフト『ラブプラス』ですが、ちょっと世間がおかしい。

このゲームは、最初は恋愛ゲームなのだが、
実は恋人になってから、イチャつくのが本番という仕様。

タッチペンでイチャついたり、
DSマイクに「愛してる」ってささやいてみたり。
電話で恋人に「愛してる」なんて言うのでさえ、
相当に恥ずかしく勇気がいると思うのに、
DSにかぁ~・・・・私にできるんか?できるな。

でも、にっしーや、うなぎさんがDSに「愛してる」なんて
ささやいているのを想像したら、悶絶笑死モンです。


しかしながら、世間は相当上をいっているようで、
あまりにもゲームが良くできていて、どハマりしすぎて、
彼女(もちろんゲーム内)の誕生日に、
ケーキを買ってお祝いしてしる人もあるようで。

さらに、DS本体に香水やら、
『8x4 ~汗やニオイの悩みに答える制汗デオドラント~』を付け、
DS本体を女子高生を相手にする雰囲気を味わうんだとか。

かと言って、私はひいているワケではなく、
ここまで、夢中になれることが羨ましかったりして。


ここまで、のムーブメントを起こすことのできる、
このゲームは、久しぶりの熱い流れですね。



あ、このゲームはキスイベントがあるらしく、
きっと世間の猛者どもは絶対に液晶タッチパネルに、
直接キスしていると推測!!

それを思うと、中古のDSなんて絶対に買えないよな。
あ、それが任天堂とコナミのタッグの中古撲滅なんだな。


拍手[0回]

/