ちゅうカラぶろぐ


[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
おは☆にっしー♪

どうも、初代DSに愛を囁くチョップ好き高校生紳士です(仮
どっちを向いてもラブプラスか楽天の話題しかない(?)今の世の中、荒れ放題ですね、全く。

ところで、会社で自分の席から少し離れた所に女性社員が数人固まっているテリトリーがあります。
フロアとしては静かなので、彼女らがたまにきゃっきゃとおしゃべりすれば会話の内容は丸聞こえです。

他愛も無い世間話から、ここで話すのはどうなのかと思う修羅な話までなかなか幅広く、聞いている分には愉快です。
そんな中、どうやらポケモンの金銀リメイク版をやっているという話になったようで、ポケモントークに花を咲かせていました。

流石は国民的ゲームと、聞き流ししながら仕事をしてたのですがそしたら突然耳に入ってきたのが

「そういえば、今ラブプラスってゲームがすごいらしいよ」

( ゚д゚) <結局この話題かあああああぁぁぁぁ!!


いやー、びっくりした。

いろんな意味でじわじわと世の中を侵食しているこのゲーム。
ミクシィなどネット上では、信者による愛に満ちたプレイが毎日のように取りざたされています。
まさかこの単語を会社で(しかも女性陣から)聞こえてくることになろうとは。

「DSで彼女を作るゲームらしいんだけど」

うむ、概ね当たっている

「むしろ、DS彼女になるゲームみたいなんだよね」

(; ̄Д ̄)<なんか上手いこと言ってるー!!


かときちさんも紹介していたケーキを買ってお祝いしてしる話やら富士山を一緒に登頂した話やら、ネットで話題になっている様々なプレイについて

「うわー、キモーイ

という至ってノーマルな反応でした!(そりゃそうじゃ

なんだろう、別に悪いことをしているわけではないのに、妙に居た堪れない気分でした。

しかしそれにしてもネット社会とはすごいもんです。
本数としては決してそれほど多く売れているわけではないのですが、ごく一部(ここ大事)の熱狂的なプレイヤーによる報告がネットの波に乗りここまで話題になっているのですから。

別にこのゲームに限ったことではなく、インターネットで世間の目に晒すことができるからこそ、こういったプレイを盛り上げているのは間違いないと思います。
きっとネットにアップすることすらできない(自主規制)なことをしている人もいるでしょうな!

今回で言えば、それだけの愛に応えるゲームを作ったコナミもすごいのですけど。


次の祭りはきっとクリスマスでしょうなーw

拍手[0回]

/