ちゅうカラぶろぐ


[3816]  [3812]  [3814]  [3813]  [3811]  [3810]  [3807]  [3809]  [3808]  [3805]  [3806
本日はあるちゅうカラメンバーの家に押しかけてみました。

特に何週間も前から予定していたワケでもないですが、
2日前金曜日に、ふと思いついたように「行っていい?」と、
結構な無茶振りで聞いてみたら、快諾をいただけました。

特に何をするということもなく、ただただ会話をしてだけで、
夕方になって「帰りまーす!」と帰ってきただけですが、
それだけでも楽しかったし、こういうのも良いなと思いました。

いつもスポットイベントなどを考えたりする時になると、
「どうやったら楽しいか?」「喜んでくれるか」と考えますが、
意外と、お話さえできれば楽しいこともあるかもしれません。

とりあえず、押しかけられたメンバーの方、ありがとうでした!
また今日みたいに押しかけますので、迎え入れてください。



さて、最近過ごしながら不安になっていることがあります。

もう年も明けて、すっかり1月となって真冬真っ盛りですが、
それなりに寒くなってもトゲのある寒さじゃありません。

以前は12月くらいで雪がガッツリ積もったこともありましたが、
今年はまだ雪の雰囲気も感じさせないほどの気温です。
普段の生活も、まだ厚着というほどの厚着をしていません。

と、いうことは?

今年の夏はメチャクチャ暑いんじゃないかと想像します。

仮に冬の平均気温がいつもより5℃高いのならば、
夏の平均気温がいつもより5℃高くなるのではと心配します。

もちろんそんな足し算の単純な話ではないとは思いますが、
それでも、ここ数年の夏の気温を思うと不安になりますよね。

結構、高齢の方になると、「昔は暑い中も外で遊んだ」とか、
「最近の子はエアコンに頼りすぎ」とか言う人がいますが、
いや、昔に比べて絶対に気温は高くなってると思いますよ。

もう、夏の高校野球とかドームでやればいいと思うし、
それこそ、東京オリンピックとかどうするのでしょうね?

と、まあ夏の話をするのは、まだ早いとは思うのですが、
1月になっても真冬を感じないことに驚きかずにいられません。

そんな気候などで思うのは、歌会の待ち合わせ場所の事。

最近は歌会の準備中にもうお店に来るメンバーがおり、
そんな感じでお店で待ち合わせしてみては、と思っています。
寒い中、暑い中での待ち合わせは大変ですからね。

まだ脳内シミュレーションやスタッフと相談していませんが、
そんな待ち合わせはどうかな?と皆さんにも聞いてみたいです。

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/