ちゅうカラぶろぐ


[3810]  [3807]  [3809]  [3808]  [3805]  [3806]  [3800]  [3804]  [3803]  [3801]  [3802
あけましておめでとうございます!

3日の歌会に参加された方に今更かもしてませんが、
新年一発目の私のブログですから、まずは挨拶まで。

昨年も無事に1年を終えることができたと思います。
今年もまた『中部からの歌声』を頑張っていきますので、
メンバーの皆さんも是非応援をよろしくお願いします。

今年は歌会はもちろん、旅行も企画企画されています。
多くのイベントに参加をいただけたらと思います。

あ、そういや無事どころか、骨折して入院してたわ。



さて、昨年会社に復帰と同時に部署異動したワケですが、
それ以来、元の職場にはよほど用事がないことには、
工場間を移動する必要があり、あまり行きませんでした。

たまに行くことがあれば、それはそれで昔の同僚がいて、
会話も楽しいので、行くのは嫌じゃないですけどね。

そんな感じで先日工場行った時、トイレに行きたくなり、
ホントに部署異動後に初めて、トイレに行ったのです。

すると、小便器上に当時は全く無かった張り紙があり、
またその張り紙ととにかくうるさい感じになっていました。

特にその張り紙を読まずとも視覚的にうるさ過ぎて、
一体、何をそんなに注意して欲しいのかと気になって、
用を足しながら読んでみると・・・



いやいや、もうほとんど下ネタじゃないですか!

「長さが足りておりませんので」という言い回しの意味が、
もう私にはそれとしか、認識することができません。

この話を上の写真を同僚に見せてみたのですが、
当たり前のようにやっぱりみんな気になっていたようです。

これを作った人が言うには「長さが足りません」の意味は、
そういう意味じゃないとのことらしいのですが、
そういう意味以外の意味を知りたくてしょうがありません。

ついでに下の張り紙もハードルの高いことを強要しており、
どれだけトイレの使用方法に恨みがあるのかといった次第。

しばらく来ない間に雰囲気は変わってしまうものですね。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/