ちゅうカラぶろぐ


[3804]  [3803]  [3801]  [3802]  [3797]  [3799]  [3798]  [3796]  [3794]  [3795]  [3793
今年最後の更新という事で、1年の振り返り。
ちゅうカラという事であれば、やはり1番の出来事は、5月の歌会。
準備の最中に、かときちさんが転倒による骨折で、緊急搬送。
そのときは救急車がきて、隊員さんが5人で8階から階段をスパイラル状に降ろすと作業。さすがというかあっという間に降りていきましたね。

意識もあり、大丈夫そうだったからそちらは安心ですが、私としての問題はここから、司会を含めてすべてを代行する事に。
運悪く、昔からの主力メンバーは他のイベントに参加している方が多かったので、すごく心細かったですが、その日に参加したいろんな方が助けてくれて、とてもありがたかったです。改めてお礼申し上げます。
実は令和になって最初の歌会だったんですよね。なんの因果でしょうか。

その日の食事会は、そんな事があったせいか参加者は10名をきってました。
今思えばやらなくてもよかったかなぁとか思いましたが、そのときは「参加者がいるならやらないとな」って使命感のほうが強かったので、開催しました。

1日やってみて、事前の電話確認からを考えて、かときちさんの大変さを実感した1日でした。運営、本当にありがとうございます。


そのあと、2ヶ月の歌会お休みや、よくメンバーで走りに行っていた鈴鹿サーキットのカートが終了になるなど、いろいろありましたが、昨日の忘年会も無事終わり、ちゅうカラとしての1年が終了しました。


何気に私自身が今年は厄年でしたので、なにがあるかわからないと、恐る恐ると過ごしてきた1年でしたが、最初の1月でいきなりテンションがどん底まで落ちる事はありましたが、広島、熊本、和歌山など故郷行脚したり、転職したりと振り返るとアクティブに動いた1年だったのかなぁとか思います。
(ガムシャラかつ空回りだっただけかもしれませんが)


今年はこれにて終了ですが、年が明けて2日には、初詣。3日には新春歌会とイベントが続きます。
願わくば年明けから、皆さんと楽しめたらと思いますので、たくさんの方のご参加お待ちしております。
ちなみに個人的ではありますが、新春歌会にスイッチの「リングフィットアドベンチャー」をじゃんけん大会に出します。
参加された方の、ささやかなお年玉になればいいかなぁと思っております。


次の更新は、新春歌会の日!歌うかロビーで遊ぶか迷っています(笑)
年末にかときちさん宅に遊びに行きますが、そのときにゲットできるヤツを持ち込もうか検討中(・ω・)

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1 | HOME | メリー
/