ちゅうカラぶろぐ


[3803]  [3801]  [3802]  [3797]  [3799]  [3798]  [3796]  [3794]  [3795]  [3793]  [3792
みなさん,おはようございます。
水曜日担当レイウォールです。

今年も終わりが目の前,私の担当のブログも今年はこれが書き納めです。
せっかくですので,ちょっとだけ振り返りましょう。

今年はのっけから,過ごし慣れた職場を離れて,東京の他社へ出向に行くところから始まりました。

そして3月にはシャイニーカラーズが記念すべき1stライブを迎え,舞浜アンフィシアターで今しか出すことのできない最高の輝きを創り上げました。粗削りながらも今できる最高のパフォーマンスを見せたことに対する感動,それは何にも代えられません。全3公演中1公演だけですが,円盤を持っておりますので,興味がある方はお声掛けください。

その一週間後,3/15にはSideMの315プロダクションが315(サイコー)の日としてプロデューサーミーティングを開催いたしました。トークパートもよい出来だったのですが,それ以上にこれまでのSideMではなかなかできなかった他のユニットの曲を歌うという試みは,アイドルマスターの原点に立ち返ったかのような想いでした。

4月にはミリオンライブが宮城にて6thLIVE Tourの幕開けとなるAngel STATION公演を開催しました。ここ数年のミリオンライブの公演は信号機と呼ばれる中心人物三人がそろわない公演を続けています。それでも安定した姿を見せられる力がついてきていることを証明しました。

5月はSideMが初のSSA公演となる4th STAGE TRE@SURE GATE,ミリオンライブが神戸Princess STATIONを開催いたしました。
SideMは広いメインステージ,花道とバックステージからなる公演でした。しかし広さを苦にもしないそのパワフルな動きはプロデューサー,スタッフやファン,お客様たちを魅了しました。プロデューサーミーティングが挑戦なら,こちらは王道の成長を見せたといったところでしょうか。
ミリオンライブは同じUNION @IR TOURといえど,出演者総入れ替え,曲もごく一部を除き入れ替えと全く異なる様相の公演でした。何が飛び出すかわからないびっくり箱,タップダンサーズ(ももこさん可愛い)や和太鼓奏者曇天さんなどのゲストも登場,それこそ予想外で非常に楽しかったです。

6月はUNION @IR最終公演のはずだった福岡Fairy STATIONの開催がありました。いや,蒼はいいですね。とにかく涙を流すことしかできない公演でした。円盤の発売日がとても楽しみです。

8月はSUMMER PARTY 2019と題打ってシャイニーカラーズがトーク多めのぶっちゃけラジオ公録を開催しました。笑いあり,笑いあり,爆笑あり,たまに感動ありの楽しい公演です。ただいまアソビストアにて好評配信中ですので,気になる方はぜひご覧ください。

9月はシンデレラガールズ7thLIVE TOURの皮切りでした。幕張メッセにてSpecial 3chord Comical Popsが開催されました。ド平日にも関わらず,たくさんのプロデューサーが応援に駆け付け,アイドルのみんな,ファンの皆様,お客様たちと会場を彩りました。今回から仲間に加わったアイドルも最高の活躍を見せてくれました。1月には当該公演のアンコール上映が開催される予定ですので,ぜひとも映画館に足をお運びください。

またUNION @IRの追加公演も開催されました。再放送という位置づけで開催されたこの公演では,各公演を形作ったユニット曲を中心にSSAの会場をSideMとは違う色に染め上げました。

10月にはついに東京ドームですよ!東京ドーム!
バンダイナムコエンターテインメントが有する多くのコンテンツが一堂に会し,その素晴らしい楽曲の数々を一度に披露するスペシャルなイベント,バンダイナムコエンターテイメントフェスティバルが東京ドームにて開催されました。東京ドームはアイドルマスターにとっても特別な場所。16年たってやっとたどり着いたステラステージです。そこであの言葉を言わずにとっておく中村繪里子さんの粋さは最高ではないでしょうか。

11月,ナゴヤドームにてシンデレラガールズのFコード,Funky Dancingが開催されました。とてつもなくかっこいいダンス曲の数々,そしてsatsuki可愛い。あ,ダンサーといえば,今日はmomocoさんの誕生日ですね,おめでとうございます。周防桃子役の渡部恵子さんからもおめでとうメッセージが入っていたらしかったり,お祝いはアイマスダンサーズが最初だったりしたとのことで,非常にいいものです。そして,DJ KOOがゲストで出演,trfの曲を披露ということでぶちあがりました。円盤はいつでしょうか。

そのほかにも中村さんの結婚とおめでたいことがあったり,SideMから徳武さんが引退表明だったりと色々あった一年ですが,今年もいいアイドルマスターでした。

ということで,2020もアイマスですよ!アイマス!


本日,ご紹介する曲は"メリー"です。まあ,今日はクリスマスですから。春香,やよい,千早,真,美希の5人の曲です。2007年に発売のめっちゃ懐かしい曲です。というか,12年前です。ちょっとびっくり。そんな曲がスマートフォンアプリ,アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズでプレイできるんですよ!これは今すぐ,プロデューサーデビューするしかありませんね。私と一緒にアイドル達をプロデュースしませんか?

おわり。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/