ちゅうカラぶろぐ


[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
今や、パチンコ・パチスロ業界はすっかりタイアップ全盛で、
私たちの良く知っているアニメ・ゲームの名前が次々とでます。

今パチンコに行く世代の人に合わせた作品を通じて、
客を呼ぼうというメーカー側の戦略なんですが、
実にこれはうまくいっていると思います。

『北斗の拳』や『エヴァンゲリオン』なんかはその最たる例で、
メンバーの中にも、実際にホールで遊んだ方も多いと思います。
『アクエリオン』みたいに原作アニメは地味目だったのに、
パチンコで火がついちゃったようなのもありますけどね。

で、先ほど例にあげた『エヴァンゲリオン』ですが、
これに至ってすごいのは、先月でた新台ではすでに、
夏公開の劇場版の新作カット目白押しの盛り込みようで、
パチンコの客を今度は劇場に運ぼうとした戦略がとられています。

パチンコ中には、そのモニター内の新作カットについて、
内容が触れられないため、ハマった人は思わずそれを見て、
「うわ~映画見て~!!」となるのではないでしょうか。


さて、そんなパチンコのエヴァですが、
今回はその劇場版とのタイアップもあって、
関連グッズにもものすごい力が入っています。

そんな中、私が偶然(ウソ)手に入れたのがこれです。
実際にホールに足を運んだ人は見たことがあると思いますが、
カップラーメン『にんにくラーメンチャーシュー抜き』。
アニメ作中で綾波レイが屋台で注文するラーメンの再現です。

チャーシュー抜きってことは、ただのにんにくラーメンなので、
わざわざ『チャーシュー抜き』と書くのは無意味ですが、それはそれ。



これの何がすごいって実際に製造しているのが、
カップヌードルの『日清食品』ってのがいいですね。
これが知らないメーカーだったら「あっそう・・」ですが、
日清食品なら、なんか結構ウマいんじゃないかと思うじゃないですか。


カップヌードル定番のフタを抑えるシールには、
ロンギヌスの槍の絵が、カマボコにはATフィールドの絵が・・



というワケで早速食べてみることにします。

コマンド→食べる

いやホントうまかったです。感心しました。

ちなみに『フカヒレチャーシュー大盛り』は、
アスカが作中で注文したラーメンです。

拍手[0回]

/