ちゅうカラぶろぐ


[2760]  [2759]  [2758]  [2755]  [2757]  [2756]  [2754]  [2753]  [2752]  [2751]  [2750
さて、先日は『水木一郎バースデーライブ』の参戦のため、
東京の『よみうり大手町ホール』まで行ってまいりました。

今回も先日の横浜であったJAM Projectのライブのように、
宿泊することなく、日帰りでの贅沢ライブでした。

ついでにラブライブの聖地巡礼&遅い初詣も兼ねて、
神田明神へ行ってきましたが、これがもうスゴい人の波!
ラブライブ関係なしでこれほど賑わうところとは思いませんでした。

しかし、あんな階段をダッシュで登ったりしたら倒れてしまうわ。





さて、最近はコンビニのホットスナックにハマっています。
ホットスナックとは、レジ横の温められたショーケースで、
揚げ物をメインに置かれている、すぐ食べられる惣菜です。

年末、どうしてもトイレに行きたくて寄ったセブンイレブンで、
トイレを借りたお礼を兼ねて、アメリカンドッグを買ったのが始まり。
ついでに買った程度なのに、これがやたら美味しく軽く感動!

今まではローソンのからあげクンぐらいしか印象になく、
他のホットスナックを味わおうと思ってことはありませんでした。

その後は、今まで食べたことのなかったものをあえて注文し、
ちょっとした食べ比べを今年になってほぼ毎日しています。

その後、会社でそんな最近の話を同僚にしたところ、
「あのコンビニのコレ」「このコンビニのアレ」などと話が盛り上がり、
そこで得た情報を元に、会社の帰りはコンビニに寄る始末。

同僚にオススメのものが、個人的にパッとしないこともありますが、
オススメされたものを食べ、翌日に感想を言うなど、
そのやり取りが最近楽しくなってきています。

ですが基本的に揚げ物で、毎日は食べると身体に悪いので、
もっとも、そんなに長続きするようなことでもないですけどね。

それにしても最初に触れたアメリカンドッグですが、
これが100円で買えてしまうというコストパフォーマンスはやばいです。
こんな値段で売ってて利益あるのかと疑問を抱きつつ、
また目の前にあったら、他の物を買うついでに注文しそうです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/