ちゅうカラぶろぐ


[2758]  [2755]  [2757]  [2756]  [2754]  [2753]  [2752]  [2751]  [2750]  [2749]  [2748
ここのところの断捨離ブームで自分部屋の机の上が広くなりました。

ま、どれだけ片付いていなかったのかって話ですけどね。

机の上で遊んだりお茶飲んだりできるくらいに片付けして、現在は広くて快適。
この快適さをどこまで維持できるか… これが2016年初めての試練だ。

こんばんは。
机の上を片付けていたらSDカードばかり10枚くらい出てきて、どうしようか悩んでいるショーグンです。

また歌会にもっていくかなぁ

さて、アニメの新番組が続々と開始されているこの1週間。
皆さんチェックしてますか?

自分は全くチェックしてません。

だって本数多すぎるんだもの。
仕事から帰ってきて、アニメをチェックする時間を少しでも作りたいのですが、録画される本数が多すぎてついていけないのですよ。

それでも、「これは!」と思うタイトルは録画してあるものをチェックするわけなのですが…

で、今週「これは!」と感じたのが年末に録画してあった「マクロスΔ」
あくまで「まくろすでるた」ですよ「マクロスさんかっけー」ではないです。

もともと、初代マクロスから見ている世代ですし、航空機やメカも大好き。
ライブなどのイベントなどにはあまり顔を出していませんが、アニメも映画も一通りは抑えていますよ。
ゲームも買ったし。

 今回のマクロスΔ、年末に録画しておいて、何かの機会があったら見ようと思っていてズルズルと年を越してしまったのですが、結論から言えば「見てしまったせいで本放送が待てなくなってしまった!」という感じ。
マクロスの重要なファクターであるところの「歌」と最近はやりの「アイドル」という部分がわかりやすく表現されていて、そこに乗っかってくるメカもこれまでのマクロスシリーズと違い、積極的に歌うことを補助するケレン味のあるデザインと設定。ヒロインの女の子にも好感が持てるので早く続きが見たい…

 と思ったら、続きの放映(本放送)は2016年春だと!?

この高ぶったマクロス熱はどうやって発散したらいいんだ… 自分の持ってるマクロスのアイテムといえば…

そういえば、超合金バルキリー持ってました。
しかも、今回のマクロスΔに登場するVF-31の試作機YF-30。なんでこんないいもの持っているのを自分は忘れていたんだろう!
これなら映像の変形シークエンスのわからなかったところが、わかるじゃないか!
正直、持っていることを忘れていて、断捨離ついでに整理したおもちゃ関係の押し入れからタイミングよく出てきてくれましたw
この時はそう思ったのです。

そしてこの高ぶったマクロス熱を、この超合金バルキリーにぶつけて、変形させて遊ぶんだー!






と思って、さっそく箱の中から出して、変形させようとしてみたわけなんですが…
この超合金、難しすぎ&ヒンジ固すぎ。

ファイター → ガウォーク → バトロイド → ファイター(ミサイルポッド展開) と一通り変形させてみて写真を撮っただけですが、1つ変形させるの20分ぐらいかかってます。
細かいところまでよくできていて、造形は素晴らしく、各変形後のプロモーションも完璧。腰の関節もひねりができるようになっていてどんなポーズもカッコよく決まる!
のはいいんですけどね。写真を撮り終わるころには、すっかりマクロス熱収まってましたw

ああ、昔の自分もこれが面倒臭すぎてしまいこんだんだね…

なんか思い出さなくてもいいことを思い出してしまい、今回のマクロス熱はほどよく収まったので春まで待てそうな感じです。
さて、春までのつなぎに何のアニメ見よっかなー

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ヒロキ
私の超合金アーマードバルキリー(オズマ機)は胸部パーツがぽきんと折れて修復不可です(T_T)
バルキリー系はどれも変形がタイトすぎんだよな…出来はいいんだけど。
河森さんのコダワリにはイマイチついていけません…。
DATE : 2016/01/17(Sun)16:18:23 EDIT
無題 By ショーグン
超合金バルキリーのスタイリングと、変形機構のせめぎあいの結果なんでしょうけどね。
タイトであるからこそあの変形もカッコよく見えるのだろうし。
河森さんのこだわりは本で読んでいる限りは良さそうなこと言っているので、次のVF-31はいいんじゃないかなー
自分はついていきますよw
DATE : 2016/01/26(Tue)22:02:59 EDIT
adidas ultra boost By adidas ultra boost URL
This web site can be a stroll-by for the entire information you wanted about this and didn抰 know who to ask. Glimpse right here, and also you抣l undoubtedly discover it.
DATE : 2018/01/02(Tue)12:14:02 EDIT
スーパーコピーブランド商品専門ネットショップ By Bagssjpfam
ブランドスーパーコピーバッグ、財布、靴、時計各種のブランドは表して、かばん複製品をコピーしますルイヴィトバッグ コピールイヴィトン財布 コピールイヴィトン長財布 コピーブランド偽物、偽物ブランド、ルイヴィトンコピー、 ロレックスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、エルメスコピー、 ボッテガ?ヴェネタコピー、 バーバリーコピー }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-10482.html
DATE : 2024/02/28(Wed)18:44:29 EDIT
/