ちゅうカラぶろぐ


[2764]  [2763]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2758]  [2755]  [2757]  [2756]  [2754
先週から続いている自宅のセットワーク不調。

原因がわからないまま、修正と再発を繰り返し、本日ネットワークルーターの取り換えまでしてしまいました。

自分の家のネットワークなので、自分ですべて作業行ってきて、これまでは全部原因わかったんですけどね。
今回ばかりは完全にお手上げ。

これでまた再発したら、今度はどうすればいいのか誰か教えてください。

こんばんは。ネットワークがまともになる日が来るのか不安なショーグンです。
せめてブログ書き終わるまではもってくれよ!

ここのところ、研修が続いてまして毎日のように外部で研修受けています。
その研修も名古屋以外で受けることが多くて、京都やら三重やらいろんなとこ飛び回ってます。
交通費が会社持ちでいろんなところへ行けるなんて、ちょっと気分いいよねなんて思っていたんですが、それも続くといい加減飽きてきますね。
連続の途中で会社のデスクに戻ると書類の山があったりしますし。

研修先でのお楽しみはランチぐらいになってくるわけなのですが、それもやっぱり回数が多すぎるとお金が飛んでいくわけです。
ちなみに普段の自分は会社ではほとんど日替わり弁当食べてます。
もしくは、会社近くのラーメン屋で600円

本日も伏見で研修だったわけなんですが、昼にお気に入りの店でお昼食べたら770円ですよ。

ちなみにどて味噌チキンカツランチ。カツが大きくて満足感たっぷりです。

これが名古屋市内でよく知った店だからこそまだ予算の具合もわかるわけなんですが、全然知らない土地で研修所の近くの店に入ったらランチの値段が1000円超えとかちょっとたまらんですよ。
実際京都では1680円のランチとか食べましたもの…
仕方ないよね、得意先の人と一緒だもんね。と、心の中で呪文のように呟いてましたw

高いランチなんて月一のお楽しみくらいにしておけばいいのですけどね…
回数が多いと財布が死ぬぜ

みんなもお昼ご飯は計画的にな!

くれぐれも、京都の天ぷらやにランチで入ってその金額にビビッて、それでも強がって同行者と同じ物を頼んで、帰りの電車賃(うちの会社はいったん自腹を切って週末に清算する方式)がギリギリになって新幹線のチケットを金券ショップで買おうとするような真似はしないようにね!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/