ちゅうカラぶろぐ


[2759]  [2758]  [2755]  [2757]  [2756]  [2754]  [2753]  [2752]  [2751]  [2750]  [2749
今更ですが、ずーっと放置になっていた「アイドルマスター シンデレラガールズ」を見始めました( ̄▽ ̄)


最初は見てましたが、アイマスだけでも覚えるの大変なのに、また一気に増えるんかいな!って感じで、ブレーキ…。

で、最近新しいアニメを見始めるのも、なんか乗り気なかったので、ふと見始めたわけです。

現在、1クール14話まで消化。一気に覚えようとすると大変だけど、最初はメインとなる3キャラ、結成→初ライブまで到達すると、数キャラによるユニット事に、1話を使っているので、キャラの紹介+魅力を見せていくといった感じ。

で、全員の話が終わったところで、全員出演のライブ+全員での歌!

なんというか、サイリウムとか合いの手とか、ノリが現実そのまんまですヽ(・∀・)ノ



次の日曜17日に、まさにそのライブの映像をみんなで見よう!というスポットイベントであります。
内容は、メインのアイマスのほうだとは思いますが、そちらもアニメは視聴したので、今の気分は行ってみたいかなぁと思うのだが、残念ながら予定が…orz

最後に見た時点で9名参加。ネタがわからなくても大丈夫っぽいですよ?
まぁ歴戦の勇者が多いから安心ですよ(・∀・)b


歌会中にアイマス関連の歌だと、Pの方々は当然の如く合いの手を入れてきます。
私は実はアニメは見れど、そのへんはからきしなので、さっぱりわかりません(´・ω・`)

でも、その場のノリで合わせたりします。すると、どうでしょう。何故かだんだん他の歌でも対応できたりする事があったりします。
いやー、刷り込みって怖い(笑)

ま、ふつーのカラオケじゃなかなか味わえないので、醍醐味といえば醍醐味ですね。


アニメを見ているおかげで、暇あると頭の中にOPが流れます( ̄▽ ̄;

うーん、CD借りにいこうかなぁ。とか考えますが、範囲が広すぎる(´・ω::.
本編含めたら10年コンテンツなんで、そりゃそうなんですけどね。


今は、NHKはラブライブ押しで、再放送もしてるから、そっちも見ているわけで、アイドル熱はまだまだ収まりそうにないですねー。


ただし、私はPでもラブライバーでもなく、ガノタなのだ!
なので、アイドルコンテンツは広く浅くーって、感じで。

とりあえずシンデレラガールズは、歌会まで見終わって、”聴いた事ある歌”は増やしておきたいかなぁ?

あ、スターライトステージもスクフェスもしませんよ?

私には、モンハンと3月のガンダムブレイカー3があるからね(`・ω・´)


ガンダムブレイカーといえば、ガンプラですが、モンハンの終わり無き作業が、私の創作意欲を狩りとっています。
まぁまだ上位上がりたてで、下位といったりきたりですけどね。
なんかメイン武器の強化回数が140を越えました。
なんか作れるものは、作っておきたいとこうなった。マスの半分がメイン武器で埋まっています。
しかもまだ1部、下位での強化が終わっていない状態。終わりが見えない…(´△`)


てなわけで、ガンプラ手付かず。
まぁやりたい事が多いのは、幸せな証拠だから良しとしよう。

とりあえず作るものはあるから、モンハンは中断して作るとするかな?
目標は、来週のブログ掲載だ!(`・ω・´)ノ



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人気新作ブランドコピー By Bagssjpfam
スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。100%実物写真ですし、品質が完璧です!"スーパーコピーブランド財布激安 偽物財布激安コピー ルイヴィトン財布偽物,偽物財布コピー }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-424.html
DATE : 2024/02/28(Wed)03:00:39 EDIT
/