ちゅうカラぶろぐ


[2754]  [2753]  [2752]  [2751]  [2750]  [2749]  [2748]  [2747]  [2746]  [2745]  [2744
ドンタコスが売っていると、つい買ってしまうほどの私。
そんなドンタコスは、私かときちのソウルフードです。

で、家にあったドンタコスを見てちょっと気になったことが。



左は特に何の表記もありませんが、右には10%増量の文字。
でしが、左は内容量『88グラム』に対し右は『64グラム』。

一体、何をもって10%増量なのか!?なんか解せん!!



さて、最近は意味不明な物欲が私を襲っている最中です。
その物欲の対象となるものは、なんと『Xbox One』。

スプラトゥーンのメガヒットで注目の任天堂『WiiU』、
おそらく今世代機はコレで決まりのソニー『PlayStation4』
そんな中、ちょっと元気が無いのがMicrosoft『Xbox One』です。

・・・ちょっとか?
いや、もうXbox Oneは日本では風前の灯といったところか。
前世代機『Xbox360』は、まだボチボチでしたが、
今回の『Xbox One』は、マジで日本では消えそうです。

実際に、取り扱いの無いゲーム屋も当たり前にありますし、
それこそMicrosoftが「もう日本市場は諦めた!撤退!」と、
冗談抜きに言いそうな雰囲気が出てきているレベルです。

で、そんな中でナゼにこのXbox Oneを購入したいかと言えば、
やっぱり買えなくなっちゃう前に、手元に1台は欲しかったり。

「無くなりそうだから買っとく」ってのは失礼ですが、
後にプレイに必要だけど無いってのもイヤですからね。

そう思うと、『バーチャルボーイ』や『PC-FX』、『3DO』など、
発売されていた時に買っておけば良かったと思います。

最近はちょっとした時間に、『レトロフリーク』が元気です。
新しいゲームも古いゲームも、ずっと楽しんでいたいです。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食べきりサイズ By いの
64グラムの方は食べきりサイズ(58グラム)の10%増量という事みたいですね(^-^;
DATE : 2016/01/09(Sat)08:41:32 EDIT
でも。 By かときちくん
88グラムでも、食べきってしまいますw
DATE : 2016/01/09(Sat)09:48:35 EDIT
cdjgtc By cdjgtc URL
<a href="http://www.everyhourspay.com/nike-schuhe-ohne-schn%C3%BCrung-schuhep">nike schuhe ohne schn眉rung</a>
cdjgtc http://www.cdjgtc.com/
DATE : 2020/06/19(Fri)14:23:42 EDIT
/