ちゅうカラぶろぐ


[2751]  [2750]  [2749]  [2748]  [2747]  [2746]  [2745]  [2744]  [2743]  [2742]  [2741
映画「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」を観てきました。

ネタバレしない程度に遠慮ない感想を申しますと
「エンマ大王と4つの退屈な物語と1つだけまだ見れるガッカリアニメだニャン!」
でした。
起承転結ではなく起承結。
途中トイレ休憩欲しいくらい。
アニメの妖怪ウォッチは、映画よりテレビの方が面白いです。
ギリギリ怒られないパクりネタが豊富で、バラエティ色が強いので、毎週飽きません。

下火だと思わせて、新たな燃料で人気爆発中の妖怪ウォッチ。
の新しい腕時計を買ってきました。
しかも、コンプリートセットです。
コンプリートセットには、DX妖怪ウォッチUプロトタイプと、進化キットという名前の付け替えカバー&ベルト、そしてオフィシャルSDカードが入っています。
SDカードは、新しい音声をネットでダウンロードして、DX妖怪ウォッチUプロトタイプを更新させる為に使用します。
おもちゃの癖にダウンロードが必要だなんて、子供向け玩具もどこまでクオリティが上がるのやら。

このSDカード。いたって普通のSDカードに、妖怪ウォッチっぽいイラストのシールが貼ってあるだけで、中身は本当に普通のSDカード。

容量は128MB

…………

……………………………

少なっ!?Σ(゜Д゜)

最近だと32GB(128MBの約250倍の容量)のSDカードが1000円で売られているのに、この容量。原価いくらよ?

では値段はどれくらいか?というと

定価:1200円

高っ‼Σ(゜Д゜)

しかしこれは希望価格。
現在はプレミア価格で5000円を越えました。

いいですか皆さん?128MBのSDカードが、2016年に5000円で取引されているんですよ?
最早狂喜の沙汰としか思えません。

お年玉で裕福になった子供達が、狡い大人の餌食になっている様子が思い浮かびます。

ゲーム「妖怪ウォッチ バスターズ」もタイミングよく、大型バージョンアップしましたし、まだまだ妖怪ウォッチのブームは続きそうですね。

そして、親も子供もジワジワと搾取されていくのでしょう。

日野さん、あんたすげーよ。

一方わたくし、搾取の罠に嵌まらない程度に「妖怪ウォッチ ぷにぷに」始めました。
世間はツムツムだけど、私はぷにぷに。
自分の身体のぷにぷにもタップしたら消えてくれないかなぁ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロレックス ターノグラフ ジュビリー By ロレックス ターノグラフ ジュビリー URL
迅速な対応とキチンとした梱包をありがとうございました。
また、商品も綺麗で素敵な物でした。
信頼と信用出来るショップ様です。
ロレックス ターノグラフ ジュビリー http://www.sbagshop.com/brand-19-copy-0-cheap-0-max0-attr0-9-sort_order%20Desc%2cgoods_id-DESC.html
DATE : 2024/01/24(Wed)04:29:20 EDIT
/