ちゅうカラぶろぐ


[2748]  [2747]  [2746]  [2745]  [2744]  [2743]  [2742]  [2741]  [2740]  [2739]  [2738
あけましておめでとうございます!

そして、新年1発目のブログが私というのが嬉しいですね。
そんなブログを、ヒマを持て余した実家で書いております。

年末年始を毎年ほぼ同じスケジュールでこなしていると、
毎回の年末年始を思い出してもどれも一緒な気がします。

どこか1日でも毎年違うところに出かけたりするなどと、
何かメリハリを付けたほうがいいのではと思い始めました。

今年も『実家→初詣→歌会』のスーパーコンボフィニッシュです。



さて、新年と言えば何か目標を立ててみたりするもので、
今年のちゅうカラでの目標を考えてみたいと思います。

安定して歌会を開催し続けていくことは当然のこととして、
『中部からの歌声』にメンバーが胸を張って参加できる、
恥ずかしくない活動をしていきたいと思います。

近年のちゅうカラは、Web関連の活動も充実しており、
そのおかげでメンバー数も飛躍的に伸び、大変嬉しく思います。

ですが、メンバー同士の交流は少なくなった気がしており、
その辺りがちょっと残念で心配なところだったりします。

他のサークルがメンバー数増加を目標にしがちな一方、
ちゅうカラではメンバー数を増やすことよりも、
メンバー間で密な交流ができるのを目標にしてきました。

しかし、新人さんの参加希望が多くありながら、
メンバーとして定着する方が少ない気がしているのです。

実際、最近のちゅうカラのようにこれだけ大所帯となると、
新人さんがメンバーとして溶けこむには難しいかもしれません。

ですから、今年と言わずちゅうカラの目指す目標として、
ちゅうカラメンバーの一層の密な交流ができるように、
これからの活動の方法を考えていきたいと思います。

今年もちゅうカラが一層盛り上がるよう、よろしくお願いいたします!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/