ちゅうカラぶろぐ


[2745]  [2744]  [2743]  [2742]  [2741]  [2740]  [2739]  [2738]  [2737]  [2736]  [2735
(お正月のメロディーで)もーいーくちゅーえーいとー…………………ひつじ年~♪

12年後じゃねーか!
どーも、ちゅうえいです。
嘘です、どうも僕です。
いつか何処かでやってみたかった。
流れ星いいよね。


親戚への挨拶用のみかんを買いに行ってきました。
近所のスーパーではありません。
拘り派の人を喜ばせる為に南伊勢町まで行ってきました。

朝早く出れたら、高速道路の亀山や鈴鹿の渋滞も逃れられるのですが
起きれなかったので、国道23号(通称:名四)を下道で向かうことにしました。
Googleマップさんの言うことにゃ、国道23号を道なりに進めば目的地周辺に辿り着くらしいじゃありませんか。

愛知県を横断する、基本的に周りのスピードが早い名四。
その名四、四日市方面の最後は、伊勢神宮のバス・タクシー専用駐車場でした。

自分が向かいたいのは、その奥にある小道。
なのに、伊勢神宮の交通整備の人に止められてしまう。
私は県道12号を走りたいだけなのだ!

映画ピアノレッスンで、原住民に
「あんなトコは生きて通れねえ」
と空耳が聞こえるかのように
「あの道止めた方がいいよ。」
という助言を頂きました。

まぁいいじゃねーかwと説き伏せてみたものの

ガチの峠道

車幅ギリギリで両隣は断崖絶壁。
所々欠けるアスファルト。
ガードレールなんて無い。
携帯電話は圏外。
落下=救出の望みは無い。

いやマジで死ぬかと思ったw
対向車来なくて助かった。
本当の峠の恐ろしさを知りました。
近所の人でも使わない道だそうです。

人のアドバイスはちゃんと聞かなきゃダメですね。

無事にみかんは買えたけど、同じ町内でも五ヵ所浦と南瀬で味わいが違うそうです。
食べ比べると確かに違うので、みかんって不思議なものですね。

今度は反対側の名四の終点まで行ってみよーっと。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/