ちゅうカラぶろぐ


[2765]  [2764]  [2763]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2758]  [2755]  [2757]  [2756
もうすぐレベルアップします。といっても歳の話で、特に「ちから+1」「うんのよさ+1」とかなるわけじゃないんですよね(´・ω::.

自分の中のレベリングがあるゲームが、ドラゴンクエスト3なので、すべて基準はそこになります。

今の人だと、『あー、それ(ドラクエ3)、Wiiの1・2・3でやりましたよ』となる。

そーか、初代ファミコンでもなく、GB移植でもなく、SFCのリメイクでもないのか。というかヘタをすれば「携帯、スマホ版」になっちゃうのよね。

私の中の音源はまだファミコンのビープ音ですぜ(´・ω・`)
防御×3→Bボタン×3は基本戦術。

ちなみに、初代ドラクエ3基準で、私のレベル(歳)は、バラモスは倒せます。たぶんゾーマには勝てません。
リアルだったら、一角うさぎにもやられます。たぶん。キャタピラーみたら気絶します。


昔、アニメでもドラクエあったけど、あの世界の人たちは、レベルアップしたらどんな感じだったんだろうか?
「ダイの大冒険」もそれらしい描写はなかったけど、クライマックスで急にポップが心の成長で、賢者になったってのはあったな。
まぁある意味『経験値を積んでレベルアップ』だから間違いじゃないよね。

そこも現実は一緒だろうけど、目に見えてわかりやすいのは、レベルアップじゃなくて、スキルアップだよね。(資格とか)

なんかそんなこと考えてると、履歴書とか文字ドットでステータス画面風だったら面白いなって思った。
たぶん採っちゃうかも(笑)


なにわともあれ、レベルアップする以上、レベル(歳)に見合った立ち回りをしなければと思うのでありました。


そういや「ちからのたね」とか勿体ないから使わずに貯めてたら、結局使わずに預かり所に保管されっぱってのが多かったな。なにげに現実でもありそう(・_・;



さて、歌会前にガンプラ作ったよ~ヽ(・∀・)ノ
だが、素組みだ!とりあえず歌会までにスミ入れくらいかとは思いますが、できなかったらごめんなさい(^◇^;)

で、何を作ったかというと、買ったまま眠っていた「ガンダムTR1 アドバンスド・ヘイズル」と「シュツルム・ディアス」の2つ!
これを知ってる人はなかなかのガノタですよ(・∀・)b





機体解説は略!(笑)
最初は、ヘイズルは白い「改」も揃えようと思ったけど、ノーマル仕様に変えれる事がわかったら、まんまでいいやって事になりました。
やはりティターンズカラーのほうがいいね。



というかコッチのほうがカッコいい(*´▽`*)


シュツルム・ディアスは、リック・ディアスの改良機なわけですが、バインダーは目に見えてわかりますが、ひっそりとリアスカートとか違ったりしてたり。
やはり触ってみて、初めて知る事もあるんだなぁと思いました(*´▽`*)

まぁほぼリックディアスのランナーでしたが(笑)

まぁ両方ともかなり昔に、売れ残りを買ったものだったけど、立体にしたらやっぱいいね。

とりあえずあと一つ同時に買った機体がいますが、そっちは全体塗装したいから、まだしばらく触らないかな?

趣味に回す時間があるって幸せね。


あ。スポイベ「鈴鹿サーキットでカート」上げたので、興味のある方はぜひ(`・ω・´)ノ
カート部LINEグループってのも、存在しますので、そちらも希望は言ってくださいなヽ(・∀・)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぜひとも! By フッチー
ティターンズカラーのヘイズルがいいなら、ヘイズル・ラー第二形態ブースター装備の再現を、何卒よろしくお願いいたします!
DATE : 2016/01/22(Fri)21:41:54 EDIT
電撃再販しないかなー By ハイル
やりたいんだけど、プリムローズとフルドドは、当時の雑誌付録だけだから、超プレミア価格なので、手が出せない(´・ω::.
前にフライルーは買っちゃったから、せいぜいち2号機買って、トライブースター付けるのが限界
DATE : 2016/01/22(Fri)23:22:55 EDIT
/