ちゅうカラぶろぐ


[2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2763]  [2762]  [2761]  [2760
最近、はまっている飲み物はジャスミン茶です。

いろんなコンビニで紙パックの1リットル入りジャスミン茶を飲んでます。

今のところ一番口に合うのは、家から一番遠い「ファミリーマート」のジャスミン茶。
なかなか買いに行けないのが難点ですが、とりあえずは1本で3日くらいは持つので、週の真ん中で1回買い足せば大丈夫!

こんばんは。
その週一回、会社帰りとは全く逆方向に出かけなくてはいけないことがめんどくさくて、予定通りに買いに行けてないショーグンです。
今週も家から一番近いサークルKで買っちゃったよ。

歌会お疲れさまでした。
自分も少人数の部屋でしっかり歌わせていただいて、いろいろ試したいこともできて充実感のある歌会になりました。

試したいことというのは、極力アイマス成分を封印し(それでも2曲歌ったけどね)いろんなうろ覚え新曲に挑戦してみました。

うろ覚えとはいっても、iphoneでは結構再生していて、歌うのは初めてって曲ばかりだったのですが。
やっぱり歌いなれない曲、頭に入り切っていない曲はなかなか歌いづらかったです。

それでもここを乗り越えておかないと、次回以降も歌えませんからね。しっかり今回の糧を生かしたいところです。

実は今年に入ってから歌会ではいろいろなことを試そうとしていて、年明け一発目の歌会では今年のラッキーカラー(熱田神宮のおみくじに書いてあった)「青色」をテーマに選曲してみたり、今回のようにいろいろな新曲にチャレンジしてみたり。
たぶん次回もこっそり自分一人でなんかやってますw

最近、アイドルマスターのPさんが増えたのはいいことなんですけど、あまりにもそればかりやっていると、アイマスを知らない周りの参加者が雰囲気に乗れなくて寂しい思いしているんじゃないかなーなんてことを思ったのがこの個人的な試みの始まり。
個人的にテーマを決めて歌っていると、そこに気が付いてくれる人も出たりして楽しいですよね。
それに乗ってくれる仲間も増えると、そこは居心地よくなるんですけど、やり過ぎると場の雰囲気を壊す毒にもなりかねない。

自分も昔(5~6年前)はアイドルマスターの歌を歌うことが楽しくて、何とかそれに乗っかってくれる仲間を増やそうとガツガツしてたんですけどね。
今みたいに大きなコンテンツになると、ちょっとは自重したほうがいいんじゃないかなーなんて思ったりもします。

あ、でもアイマスの曲を歌うのが全然悪いことじゃないし、もっとみんなにもアイマスの曲の良いところ知ってもらいたいんだけど!
最近Side Mの曲もたくさん歌えるようになってきたし、アイドルマスターミリオンライブのライブツアーも始まるので「アイル」が早く歌えるようになって!

というわけで、今年もいろんな歌に挑戦しつつ、アイマス曲も楽しんでいくバランスのいいスタイルを模索していきますのでよろしくお願いいたしますw

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルガリ時計 ハート unknown By ブルガリ時計 ハート unknown URL
ヴィトンのバッグを購入。
中古ランクAの商品でしたが、実物を見てびっくり
これで中古?と驚いてしまいました。
とても綺麗で未使用品と言われても分からないくらいのバックです。
想像を遥かに上回る美品で、妻も大喜びしてくれました。
ネットで中古品を購入するのははじめてのことでしたが、信頼できるお店に出会えて嬉しかったです。
次回もこちらのお店を利用したいと思います。
ブルガリ時計 ハート unknown https://www.jpw128.com/product/detail-5313.html
DATE : 2024/01/31(Wed)02:49:56 EDIT
/