ちゅうカラぶろぐ


[2763]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2758]  [2755]  [2757]  [2756]  [2754]  [2753
土曜日に高校時代の友人と「ガールズ&パンツァー劇場版」を観てきました。
一緒に行った友人は二回目です。
設定等は脳内補完で補って、忠実に再現された戦車の動きと戦いを堪能してきました。

そして日曜日に別の関係の友人と集まったら「ガールズ&パンツァー」のTV版を全話一挙に見ることになりました。

なんなんだお前達は?w

あぁ楽しかったよ。渕上舞可愛いよ。
宣言できるよ。ガルパンはいいぞ。


前々回書いた「妖怪ウォッチ ぷにぷに」というゲームをちょこちょこぷれいしています。

基本的にディズニーのキャラクターを繋げて消すゲームを模した感じ。
同じキャラを一定量消すと、各キャラ毎の必殺技が発生するトコが攻略のポイント。

だと思っていたけど、いまいち上手くいきません。
沢山繋げて大きい妖怪を作れば、大ダメージが期待されます。
しかし、繋げようとしている間に、相手妖怪からのダメージで、こちらの体力が0になってしまう。

必殺技ゲージも中々貯まらず、ジリジリの削られるだけで、子供向けなのか疑問に思えてくる有り様。

相談する相手もいないので、YOUTUBEでプレイ動画を検索しました。
やっぱりあるもんですね。便利な世の中です。

プレイスタイルが全然違いました。

両手で適当に画面をタップというか連打します。
たまに指をスライドさせて、偶々繋がればそれで善し。
繋がらなければ、小さいダメージを大量に与えればいい。

なんじゃそりゃ\(^o^)/

脳味噌を回転させずに、我武者羅にタップ&スライドを繰り返すと、今まで困難だと思って断念していたステージが、意図も簡単に攻略でしました。

なるほど、こりゃ子供向けゲームだ。

戦略とか考えてる暇があったら、とっとと攻撃しろってことですね。

たまには単純なゲームもいいものだ。
基本無料ゲームだと割り切って楽しもうと思います。

課金しなくてもバランスが崩壊しないってトコも評価できるポイント。

これで利益が出るんだから、妖怪ウォッチの人気はまだまだ続きそうな予感がします。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/