ちゅうカラぶろぐ


[2735]  [2733]  [2734]  [2732]  [2731]  [2730]  [2729]  [2728]  [2727]  [2726]  [2725
先日、トイザらスへ行ったのですが、そのとき特集コーナーで大々的に扱われていたのが「スターウォーズ」
今週末から新作、エピソード7に当たる 「スターウォーズ/フォースの覚醒」がついに公開されますよね。

10年ぶりのスターウォーズ新作に、自分の中のSF大好きっこ成分がむくむくと頭をもたげてきて、いまはどうやって見に行こうかと仕事カレンダーとにらめっこしてます。
なんとか年内には見に行く予定ですが、今回のようにおもちゃ売り場などでに関連グッズを見るといやがおうにも高ぶります。
そんな高ぶった自分が買ったのがコレ



コンビニでは買い損ねてしまって、探していたところにトイザらスで見つけるとは…
これもフォースの導きか?

こんばんは。10年前はライトセーバーを大人買いして持っていたショーグンです。
たしか、3本ともちゅうからのオークションで出したような気がするな。

注文していたバイクが今週末に納車になります。
ですので、たぶん来週もバイクのブログになると思いますが、今週はその保管場所の話。

これまで所有していたバイクはカバーをかけて外の駐車場に置いていたのですが、今回は新車ということと、これまでのバイク関連パーツ類も一緒に保管したいと思い、貸倉庫を借りました。
家から3分ほど歩きますが、防犯的にも鍵のかかる貸しガレージのほうが安心できますしね。

いままでも昔の本や雑誌を入れておくための小さな倉庫は借りていたんですが、今回はバイクの入る大型倉庫。大きさにして2.5畳ほどの空間です。
最初に貸倉庫を借りた時ももそう思ったのですが、やはり自宅のほかにこういう趣味の空間を作るとワクワクしますね。

やはり心置きなく趣味に没頭できる空間が作れるせいでしょうか、もう何をもっていこうかと選別しながら部屋の片づけとか整理とかしてます。

窓も換気扇もないので倉庫としてしか使えませんが、趣味のものをここに満載できると思うと、妄想は非常にはかどります。
あそこに棚を置いて、そこにはこの系統のものを収納して…
本やグッズ類のほかに、手元にあるジャンクパーツや修理待ちになっているパソコンなどいろいろなものを収納するのでしょう。
その前に捨てなくちゃいけないものも多いけどね。

そんな感じで、週末に来るバイクに向けてワクワクを高めてます!
もしかしたら今が一番楽しいかもしれませんね。
おかげで毎日の仕事にも張りが出るってもんです。

もう、納車からそのまま週末のちゅうからカート部イベント参加しちゃおうかな!
そんなこと考えて浮かれているショーグンなのでした。

そこからさらに日曜日はちゅうから忘年会ですね。
焼肉のお店も42人で最終予約をしてますよー。

幹事としての準備はOK、あとは楽しむだけです。
みんな盛り上がろうね!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/