ちゅうカラぶろぐ


[2733]  [2734]  [2732]  [2731]  [2730]  [2729]  [2728]  [2727]  [2726]  [2725]  [2724
とあるソーシャルゲームが、メンテナンスに300時間を越えたそうです。
家庭用ゲームだったら、重大なバグが発見されたク○ゲーで終わる案件が、ガッカリゲーとして復活してくれるのであるば、ソーシャルゲームの方が幾分かましなのかもしれませんね。
1GBを越える修正パッチを配布するエロゲー業界は、また別の話だぞ。

現在モンスターをハントする生活しています。
武器は操虫棍・大剣・片手剣・ランスを愛用しております。たまにハンマー。

ここまで読んでモンハンの話だからって読むのを止めるんじゃない!
私が普通に普通のブログを書くと思うな!!

現在プレイしているのは「モンスターハンター4G」です。
発売されたのは去年の10月。
まだやってるの?と思う人もいるでしょうが、今モンスターハンター4Gが面白い。

先月末にモンスターハンターの新作「モンスターハンターX(クロス)」が発売されました。
本来のファンならそちらをプレイしていることでしょう。

ここで敢えて一つ前の作品をプレイすることに、違った楽しみがありました。

このゲームはNINTENDO 3DSのwifi機能をでネットワークに接続することにより、世界のハンターさんとオンライン上で最大四人同時プレイが可能で、協力してモンスターと戦えます。

既存の友達と一緒に狩るもよし、全く他人と狩るもよし。

他人とプレイする場合は特に、凄く上手いプレイヤーさんもいれば、凄く下手なプレイヤーさんもいます。
下手ならまだしも、非協力的だったり迷惑行為を行う人もいたりします。

言うなれば、マッドマックスの世界に身を投じる状態。
サバイバルっすよサバイバル。
どこまでも広がる空に光が刺して、欲望の 箍が外れたアダムとイブばっかり。

そして今のモンスターハンター4Gは、どちらかが両極端に目立ち始めました。
主に低レベルプレイヤーが増殖中です。
倒されたプレイヤーに「どうして助けなかったのか?」と怒られた時は、驚きと衝撃を越えて爆笑しましたよ。
こいつガムシロップとハチミツのカクテルでも飲んでいるんじゃないか?と思える程に甘い考えに、あたしゃびっくらこいただよ。

どうして困ったプレイヤーが増えたのか?
予想される原因は

モンスターハンターX発売

購入した人がモンスターハンター4Gを売る

という客が沢山いるので、中古ソフトの値段が暴落

安くなったモンスターハンター4Gを小学生や中学生が買う

オンラインの集会所へプラグイット

ヒャッハー

こんな感じです。
正にカオス。這い寄る混沌。
挨拶ない人は当たり前。
突然オフラインになる人もいます。
アイテム要求する人もいれば、周りの話を聞く耳持たずで我儘を押し通す人も。

ルール無用、ボス猿不在の猿山です。

だからと言って悪いことばかりではありません。
そんな中で、純粋にゲームを楽しもうとする初心者さんを見つけ、狩りの手伝いをして、強くしてやることもまた一興。

沢山の「ありがとう!」が何とも微笑ましい(*´ω`)可愛い奴め

という状況下で、如何に生き残り目的を達成するか?毎回オンラインに接続する度に、希望と絶望が満ち溢れています。

どう?ちょっと気になったでしょ?

モンスターハンターに限られた事ではありません。
面倒な道を選んでみると、案外新しい発見をして、その状況が楽しめるようになるかもしれません。
器を大きく出来る機会が得られると思えば、取り敢えず挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。

まずは勇気を出して歌会の最中に、私に話し掛けてみてください。必ず優しくお相手致します。

主に女の子の時は。
私は面倒臭くないぞ。ヘイ、カモンカモン!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ひょっと斎
蜂蜜農家プレイに終始してた俺も4gなら輝けるかな?
DATE : 2015/12/18(Fri)18:36:07 EDIT
おーけーおーけー By エロス人
>ひょっと斎さん
俺があんたをG級のハチミツ農家に育ててあげるよ。
DATE : 2015/12/22(Tue)22:51:08 EDIT
/