ちゅうカラぶろぐ


[2737]  [2736]  [2735]  [2733]  [2734]  [2732]  [2731]  [2730]  [2729]  [2728]  [2727
先日の歌会で、今年の歌会がすべて終了いたしました。
なんか終了しましたと言うと、淋しい印象を受けてしまいますね。

ただ2週間後には、新年1発目の歌会が迫っておりますし、
もう来週からはその歌会の参加確認が始まりますので、
今年の歌会終了どころか、むしろ来年は始まっている感じです。

今年は夏に開催予定だったイベントは中止になりましたが、
来年こそはぜひやりたいと思います。(絶対やるとはいってない)



さて、私の今週の大ニュースといえば、やはり小島監督。
もちろん、ちゅうカラの小島@監督じゃなく小島秀夫監督。
コナミを代表するメタルギアシリーズの生みの親です。

私の大好きなメタルギアシリーズ&小島監督ですが、
数ヶ月前からコナミのサイトから名前が消えはじめ、
すべての広報から顔を出さなく(出せなく?)なりました。

その様子からは、コナミとの確執ではと噂されはじめ、
日が立つごとにだんだんそれは噂から確信に変わります。
小島監督製作のゲームはどうなってしまうんだろうという不安。

そして、一切の情報が出ないままについにコナミ退社のニュース。
重ねて、なんとソニーの傘下にてゲーム製作を行うとのこと。

ほぼコナミ退社は間違いがないだろうと思っていましたが、
『コジマプロダクション』とコナミ内でのチーム名はそのままに、
ゲーム製作を続けるという情報はなにより嬉しかったです。

情報からすると、以前の小島プロダクションにいるメンバーのうち、
大部分がその新『コジプロ』にいるとのことです。
(メタルギアキャラクターデザインの新川洋司さんもいるなんて!)

小島監督の作るメタルギアは終わってしまいましたが、
むしろメタルギア以外のゲームが製作されることが胸熱です。
次作はまだしばらく先でしょうが、楽しみに情報を待つとしましょう。

しかしメタルギアを始めとして、ビーマニシリーズ・サイレントヒル・
ラブプラス・ときメモと、名だたるシリーズの製作者が、
ほぼ全員コナミからいなくなってしまいましたね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルガリ時計 修理 値段 By ブルガリ時計 修理 値段 URL
当社の販売のさまざまな国際ブランド、
ルイヴィトンバッグ、エルメスコピー、
ロレックスコピー、オメガ コピー、
シャネル時計コピー、ブランドコピーバッグ、
当社は誠心誠意あなたのためにサービス、
ブルガリ時計 修理 値段 https://www.ginza78.com/copy-2-b0-min0-max0-attr0-3-last_update-DESC.html
DATE : 2024/01/13(Sat)09:35:01 EDIT
/