ちゅうカラぶろぐ


[2731]  [2730]  [2729]  [2728]  [2727]  [2726]  [2725]  [2724]  [2723]  [2722]  [2720
会社での昼休み、年末ジャンボ宝くじを販売していました。

今回は1等前後賞合わせて10億円という触れ込みですが、
昔のように3億円ならまだギリギリで金額の実感はあれど、
10億円ともなると、もう実感が全然湧いてきません。

会社で宝くじを売るのは別にいいと思うのですが、
その宝くじで、まさか10億円なんか当たろうもんなら、
即座に会社を辞めて「以上!」のような気がするのですが。

買わないし、だから当たらない妄想の話でした。



さて、先日は以前所属していた職場の忘年会でした。
ついでに送別会もしてあげようか?と言われましたが、
そんなことしていらんと、ちょっとカッコつけてみたり。

そんな忘年会が行われたのは、名古屋駅から徒歩1分。
そのお店の看板メニューにあるモツ鍋が事件でした。

もう想像を絶するレベルで、もう絶望的に不味いのです!
何と言っても、1番の理由は味が全くないことで、
素材の味を生かすどころか、素材の味しかしません。
味が無いので噛んでもその後に喉を通りません。

しかし疑問なのは、これを出してくる店もどうかと思いますが、
一緒に食べてる同僚たちが、特に不味いとも言わないこと。
むしろ美味しいと言って食べており不思議過ぎます。

どうひいき目としても不味いのに、私がおかしいのか?
ひょっとしたら私は騙されているのではと疑います。

モツ鍋の締めにラーメンを頼むことにしたのですが、
これがまたヤバく、麺の味しかしないので食べにくい。

ソバなどでは、良いソバ粉を使っていたりすると、
まず最初はつゆを付けずになんて事もありますが、
このラーメンに至っては、ただゴムを食べているようです。
しかしそれすらも美味いと言いつつ食べる同僚に驚きです。

帰りに後輩に家まで送ってもらったのですが、
その時にモツ鍋が美味しかったかを聞いてみると
本人も味が無いと思っていたけど言わなかったようで、
私だけじゃなかった事にちょっとだけ安心しました。

その不味い店?
名古屋に数店ある店で、結構評判も良い店らしいです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/